乃木坂46生田絵梨花「うたコン」で劇中曲生パフォーマンス<TOHO MUSICAL LAB./Happily Ever After>


【モデルプレス=2020/09/08】乃木坂46の生田絵梨花が、15日放送のNHK総合「うたコン」(よる7時57分~)に出演。俳優の海宝直人とともに、劇中曲を生パフォーマンスする。

生田絵梨花(提供写真)
生田絵梨花(提供写真)
◆生田絵梨花&海宝直人出演「Happily Ever After」

コロナ禍を経て誕生した、シアタークリエ発・東宝ミュージカル初の配信プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」。7月11日、コロナ禍により3月から休館していたシアタークリエの再開第1弾として、根本宗子氏脚本・演出、清竜人氏作詞・作曲による「Happily Ever After」、三浦直之氏作詞・脚本・演出、夏目知幸氏作曲による「CALL」の新作オリジナルミュージカルを2本立てでライブ映像配信にて上演した。

企画から1か月弱、稽古2週間という短期間でゼロから作り上げ、無観客・ライブ映像配信した作品は、アーカイブを含めてわずか3日間の配信ながら、24000回以上の再生回数を記録。配信直後にはTwitter上で「#TOHOMUSICALLAB」がトレンド入りするなど反響を呼んだ。

◆生田絵梨花&海宝直人、劇中曲を生披露

海宝直人(提供写真)
海宝直人(提供写真)
そして、このたびコロナ禍を経て新たなミュージカルを生み出した同プロジェクトの「Happily Ever After」に出演した生田と海宝が、同番組に出演し、清氏作詞・作曲による劇中曲(曲目未定)をNHKホールから生披露。

公演ではピアノ奏者1人でのパフォーマンスだったが、今回は同番組のフルバンドとの共演となる。

◆生田絵梨花「ライブ感を楽しみたい」

生田は「一夜限りの無観客配信上演となった『Happily Ever After』、コロナ禍の中ひっそりと、しかし熱く、祈りを込めたこの世界観の一部を、この度NHKホールから全国の皆さんにお届けできることになり、嬉しく思います。ライブ感を楽しみたいです」と意気込み。

一方の海宝は「本公演ではシンプルなピアノ一台での伴奏でしたが、今回はフルバンドでアレンジされた演奏でお届けします。生田さん、『うたコン』のバンドの皆さんと共に華やかに、そして舞台の空気感を少しでも感じていただけるよう、心を込めてお届けしたいと思います」と思いを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加