上戸彩「半沢直樹」撮影秘話明かす「泣きそうになりました」


【モデルプレス=2020/09/05】女優の上戸彩が、5日放送のTBS系情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時30分~)に出演。TBS系日曜劇場「半沢直樹」の撮影秘話を明かした。

上戸彩 (C)モデルプレス
上戸彩 (C)モデルプレス
◆上戸彩「半沢直樹」の堺雅人の熱演に「こんなにキレキャラだった?」

 「半沢直樹」で俳優の堺雅人演じる半沢直樹の妻、半沢花を演じる上戸は、「今回のシリーズは今のところ直樹の仕事に関してはノータッチなので、オンエアで堺さんの熱演を見て、『あれ、直樹ってこんなにキレキャラだったかな?』って思いながら、『旦那さんが帰ってきてるのをあんなに能天気に迎えていいのか』って毎回思ってます」と今シリーズの半沢直樹・花夫妻の印象を明かした。

◆上戸彩「半沢直樹」で泣きそうになったシーンを明かす

堺雅人 (C)モデルプレス
堺雅人 (C)モデルプレス
番組では、第4話で半沢に出向が命じられるかもしれないという状況で、花が「もう慣れっこだもん。もうこうなったらどこの地方だろうと南極だろうとどこでもこいよ。どんな辞令が出ようと、堂々と帰ってきてよね」と半沢に伝えるシーンが、「花さんに救われる」「こんな女性と結婚したい」などとSNS上で感動を呼んだことを紹介。

上戸は「このセリフを言うときに、ちょっと泣きそうになりました。堺さんのお芝居する目を見たときに、『どこでもついていくわ』って本当に思いました」と撮影時の心境を振り返った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加