賀来賢人&伊藤健太郎“同じシーン”で登場「とても恥ずかしかったです」<親バカ青春白書>


【モデルプレス=2020/08/25】俳優の賀来賢人と伊藤健太郎が25日、俳優のムロツヨシ、女優の永野芽郁が父娘を演じる日本テレビ系日曜ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜よる10時30分~/全7話)へのゲスト出演の撮影を終えたことがわかった。

賀来賢人、伊藤健太郎(C)日本テレビ
賀来賢人、伊藤健太郎(C)日本テレビ
◆賀来賢人&伊藤健太郎「親バカ青春白書」ゲスト出演

同作は『今日から俺は!!』チームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一氏が手掛けるオリジナルドラマ。主演は、GP帯連続ドラマ初主演を務めるムロ。娘が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう父親を演じる。

ムロの大事な娘役には永野。そして永野の演じるさくらの恋人候補には、中川大志、さくらの親友役には今田美桜。同級生には、戸塚純貴、小野花梨。なお、ムロの最愛の妻で、永野の母親役を新垣結衣が演じる。

これまで同作には『今日から俺は!!劇場版』から8人のキャストが、ゲスト出演済み。残すところ3人となっていた。

また賀来と伊藤は同じシーンに出演。しかし、残りの3話分のうち、第何話で登場するかは明らかされていない。“今日からワイド”とは。

◆賀来賢人&伊藤健太郎、久々の共演

今回の伊藤との久々の共演について賀来は「今日俺とは違う役だったので、とても恥ずかしかったです。今まで、ツッパリの衣装にいかに助けられていたか。変な感じでした。まるで裸をみられているかのようでした(笑)」と表現。

また「撮影が終わって、少し余韻に浸って、懐かしのスタッフとお話をしたかったのですが、皆さん撤収が早くて、もう誰もいないです(笑)福田監督も、写真撮ってすぐに帰ってしまいました(笑)でも、久々にこのチームに参加出来て、懐かしかったです」と振り返った。

一方の伊藤はこれまでの「今日俺」メンバーの『親バカ青春白書』の出演シーンについて「第1話の磯村君のテニスサークルの先輩役を見てたんですけど、ちょこちょこ見える目つきが、相良の目つきだったのが印象的でした。怖い顔してました(笑)」とコメント。

さらに「第2話のシソンヌ・じろうさんの霊媒師のシーンは、僕らも何回も試練を受けてきたので、現場は大変なんだろうなと思いました。僕たちは吹きまくっていたので、皆さん笑いに耐えているのが、本当に凄いなと思って見ています」と語った。(modelpress編集部)

◆「親バカ青春白書」第5話あらすじ

美咲(小野美咲)が小比賀家で居候を初めて2ヶ月。さくら(永野芽郁)は、家でもバイト先でもやけにウマが合うガタロー(ムロツヨシ)と美咲の関係がなんだか気になり……。さらに、以前より仲が良く見える寛子(今田美桜)とハタケ(中川大志)の関係にも心乱される。一方ガタローは、最近大学に現れず連絡もとれないネゴロ(戸塚純貴)を心配していた。ついに動きだす不器用なさくらの恋、そして根来のピンチ!その時、親バカガタローは!?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加