“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.12:蛭田愛梨> スゴ得限定


「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.12は、蛭田愛梨(ひるた・あいり/16)。


蛭田愛梨(提供写真)


2004年3月5日生まれの蛭田は、東京都出身の16歳。グループ最年少ながら、現在TikTokで話題上昇中の注目株。将来はさまざまなことに挑戦するアイドルと声優を目指すという美女だ。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

蛭田:虹コンの末っ子。ずっと元気。お菓子が好き。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。

蛭田:小さい時から「自分もいつかアイドルになってステージに立ってキラキラしてみたい」と憧れていたので、虹コンのオーディションを受けました。

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

蛭田:1日中ダル着で、寝っ転がりながらゲームをすることが一番の楽しみです!ゲームして食べてお昼寝してをずっと繰り返しています(笑)。

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。

蛭田:りおちゃん(山本莉唯)は眠くなったらどこにいたとしてもすぐに寝ます。
ふと隣を見たらすやすや寝ていることがあるのでびっくりしますが、とても可愛いです!

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。

蛭田:プルーンを食べています。鉄分が取れるから食べた方がいいよと聞いたので食べています。味と食感がすごく好きなのでおやつとして食べています。目を見て会話をする時に目元がキラキラしていたら目立って可愛いなと思うので、アイシャドウをラメが入っているものを使うようにしています。

― ボディーキープのために心がけていることは?

蛭田:たくさん食べてしまった次の日はいつもよりお菓子を少し減らしています(笑)。


虹のコンキスタドール(提供写真)


― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

蛭田:私と匂いの好みが同じ人です。よく自分の好きな香りを身につけたりするので、匂いの好みが同じだと嬉しくなると思います。

― 今後の目標を教えてください。

蛭田:虹コンを沢山の人に知ってもらいたいので、個人のSNSなど、もっと有効活用できるようにしていきたいです。

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売した。

◆蛭田愛梨(ひるた・あいり)

ニックネーム:あいりちゃん
所属:声優チーム
生年月日:2004年3月5日
出身地:東京都
身長:156.6cm
血液型:B
趣味:マンガを読むこと、ゲームをすること、お菓子を食べること、体を動かすこと
特技:リズムゲーム、水泳
チャームポイント:元気な笑顔
将来の夢:色々なことに挑戦するアイドルと声優

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加