“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.9:大和明桜> スゴ得限定


“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.9:大和明桜>「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.9は、大和明桜(やまと・あお/18)。


大和明桜(提供写真)


2002年5月23日生まれの大和は、東京都出身の18歳。ヲタ芸が趣味で、カメラ撮影が得意という美女だ。また、山崎夏菜、隈本茉莉奈とともにレギュラーWEBラジオ「虹コンのこれってラジオだったよね?」(渋谷クロスFM)出演中。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

大和:ジーニアス担当。離れ目。ポジティブ。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。

大和:母や姉の影響でハロプロさんが好きなって、大きなオーディションを受けて惜しいところまでいくけど落選。もう受けたくないと思っていたけど、『これで最後でいいから!』って母に言われて受けて合格したのが虹コンでした!

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

大和:恋愛系のドラマ、映画、マンガを見て1人でキュンキュンして号泣すること。たまに夢のなかで見ている映画やドラマの主人公になったりします。

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。

大和:かりん先輩(的場華鈴)は昔変顔ができなかった(白目も)。

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。

大和:毎月美容院に行ってトリートメントと前髪を切ってもらっています。あと、野菜が好きで祖母の作った採れたての野菜を毎日いっぱい食べています!

― ボディーキープのために心がけていることは?

大和:食べないダイエットはしないこと。朝昼晩しっかり何でも食べる。お菓子(アイス以外)は自分で買わないようにしています。楽屋にあるお菓子は食べたい気持ちがあるので持って帰るだけで満足して母にあげています。


虹のコンキスタドール(提供写真)


― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

大和:ギャップのある人。例えば、周りの人からはめちゃくちゃ真面目でしっかりしている人って思われているけど、実は面白くてやばい人。そしてめちゃくちゃ優しい人。

― 今後の目標を教えてください。

大和:アイドルだけではなく多方面で活躍したいので色んなことにどんどん挑戦して自分のできることを見つけていきたいです。

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売した。

◆大和明桜(やまと・あお)プロフィール

ニックネーム:アーオ
所属:振付師チーム
生年月日:2002年5月23日
出身地:東京都
身長:161cm
血液型:B
趣味:ヲタ芸
特技:カメラ
チャームポイント:目が離れてる
将来の夢:テレビで活躍できるアイドル

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加