lol・honokaのギャップに虜 “クールビューティー”な盛り上げ役…素顔に迫る<lolリレーインタビューvol.5> スゴ得限定


昨年8月にメジャーデビューを果たし、2015年「第57回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞した、男女混成5人組パフォーマンスグループ・lol-エルオーエル-。今勢いにのる5人の素顔と魅力に迫るべく、モデルプレスではメンバー一人ずつにインタビューを実施。リレー形式でお届けしてきたインタビューの最終回を飾るのは、lolのムードメーカーでクールビューティーな魅力満点の“honoka(ホノカ)”。

lol・honokaのギャップに虜 “クールビューティー”な盛り上げ役…素顔に迫る<lolリレーインタビューvol.5>(C)モデルプレス
◆lolとは

lol/左から:hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人
lolは、hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人の男女5人のメンバーで構成される2014年結成のavex trax発アーティスト。それぞれオーディションを勝ち抜いた実力派グループで、デビュー前から大きな話題を呼んでいた。新人賞を受賞した「第57回輝く!日本レコード大賞」でさらに注目度が高まっている。

◆クールビューティーな元気ガール honoka

堂々たるパフォーマンスと端正なルックスで、“クールビューティー”な魅力を放つhonoka。一方でその素顔は盛り上げ上手なムードメーカー。メンバーも「honokaがいると一気に賑やかになる」と口を揃えるlolの元気印だ。

◆“ダーク&シンプル”な私服のこだわりを紹介

honokaの私服紹介!カラーの切り返しがお気に入り(C)モデルプレス
honoka(C)モデルプレス
― honokaさんらしい、カッコイイ私服ですね!コーデのポイントを教えて下さい。

テーマは「ダーク」です。大人な感じでコーディネートしました。ロングシャツは前と後ろで色が違うところが可愛いなと思って買いました。普段はピンクやオレンジのリップをつけるのですが、今日はファッションに合わせて赤のリップにしてみました。

― 普段のファッションのこだわりを教えて下さい。

スカートは履かない(笑)!ワンピースは着ることもあるのですが、ガッツリ女の子っぽいスカートは履かないですね。何でだろう…(笑)。スカートを履いてみたいなと思っても「これはhonokaらしくないな」と思ってしまって履けないんですよね。基本は今日のようなクール系だったり、黒系だったりを選ぶことが多いです。

honoka(C)モデルプレス
― この春注目しているファッションはありますか?

普段はフラットな靴ばかりでヒールを持っていないので、この春はちょっと高さのある靴に挑戦してみようかなと思っています。最近mocaの身長がすごく伸びてきていて、ちょっと抜かされてしまったので、ヒールで挽回しようかなと思います(笑)。

― 日頃のファッション情報はどこでチェックしていますか?

Instagramがほとんどです。お手本にしている人は特にいませんが、可愛いなと思うものがあれば参考にしています。

◆honokaのプライベートに迫る

honoka(C)モデルプレス
honoka(C)モデルプレス
― スタイルキープのために意識していることを教えて下さい。

夜中の炭水化物は我慢しています。基本的には食べたい時に食べたいものを食べるのですが、お米だけは結構意識して気をつけてますね。

― では休日は何をして過ごしていますか?

休みの日はとにかく寝ます。「よく寝た!」と思えるくらい寝たらお出かけの準備。街をぶらぶらすることが多いです。それから、今ハマっているぬり絵は空き時間を見つけてよくやっています。

― ぬり絵ですか!

絵が細かいぬり絵だと、塗るところがたくさんあるので楽しいんですよ!私は絵がすごく苦手なので、ぬり絵で絵が上手いという雰囲気を出しています(笑)。

◆理想の男性像は?恋愛観に迫る

honoka(C)モデルプレス
― 好きな男性のタイプを教えて下さい。

笑いのツボが一緒な人。とにかく面白くて笑わせてくれる人がいいです。それから私がずっと喋っていたいタイプなので、それをちゃんと聞いてくれる人。

― 笑わせてくれて話もしっかり聞いてくれる男性ということですか?

そうですね。難しいかな(笑)?でも見た目のこだわりとかもないので、笑いのツボさえ一緒だったらどんな方でも大丈夫です。

― では、思わずドキッとする男性の仕草はありますか?

普段はすごくかっこつけているような人がコケたりする瞬間(笑)。ちょっとドジな部分が見えると「可愛いな~」と思っちゃいます。

― 意外な一面にグッと来るんですね!その瞬間に立ち会ったらhonokaさんはどう対応するんですか?

「え?今コケた?」って、ちょっとからかう感じで言っちゃいますね(笑)。それで照れたりしていたらさらに「可愛いな~」ってキュンときます。

honoka(C)モデルプレス
― なるほど!では2ndシングル「ladi dadi」にちなんで、失恋したときの立ち直り方についても教えて下さい。

大きな声を出します(笑)。大きな声を出せばスッキリできるタイプなので、「あぁー!」と叫んで「もういい!忘れよう!」って切り替えると思いますね。

― すぐに切り替えられそうですか?

うーん…。普段は何事もなかったかのようにすると思いますけど、家に帰って一人になったときは思い出してすごく泣くかもしれません(笑)。

― では1日だけメンバーの誰かに入れ替われるなら、誰になって何をしたいですか?

(佐藤)友祐になりたいです。友祐の生き方が羨ましいなと思うんですよね。我が道を突き進んでいける強さが良いなと思っています。

◆honokaの目指す先とは?

honoka(C)モデルプレス
― では最後に、honokaさん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

歌もダンスももっとレベルアップしたいです。歌はラップパートをもらうことが多いので、ラップを上達させていきたいです!

― ありがとうございました!

honoka(C)モデルプレス
メンバーが互いの魅力を紹介していくという“バトン”で第5回まで繋げてくれたリレーインタビュー。最後に、今回の企画のトップバッターを飾ったhibikiの魅力をhonokaに聞いてみた。

「hibikiは天真爛漫で、誰とでもすぐに仲良くなれる子。何も考えてなさそうで、実はすごく色々なことを考えているのもhibiki。強いこだわりをしっかり持っています。特にファッションのことになると、うるさいくらいこだわりがある子です(笑)。そういう思いを内に秘めているタイプなので『そんなこと考えていたんだ!』とビックリすることがこの1年で何度もありました。ただ、いい子過ぎて自分が嫌なことも全部背負っちゃうところがあるので、もっと自分を出していっても良いのかなと思います」

honoka(C)モデルプレス
honoka(C)モデルプレス
全5回のインタビューで見えたのは、普段のクールなパフォーマンスの裏に隠された、親しみやすく愛嬌たっぷりなそれぞれのキャラクター。そして次のステップへ向け、一人ひとりが闘志を溢れさせている。まだまだ計り知れない可能性を秘めた5人のこれからに、ますます期待が高まる。(modelpress編集部)
lol/左から:hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人(C)モデルプレス
■lol(エルオーエル)プロフィール

lol/前列左から:小見山直人、honoka、後列左から:hibiki、佐藤友祐、moca(C)モデルプレス
lol-エルオーエル-は2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。5月4日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて初のワンマンライブを開催する。

honokaは8月26日生まれ、血液型はB型。

オフィシャルサイト http://avex.jp/lol/



スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加