「スッキリ」近藤春菜&加藤浩次、誹謗中傷に訴え「完全に刺しに行ってる」木村花さん訃報受け


【モデルプレス=2020/05/25】リアリティショー「テラスハウス」最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中のプロレスラー・木村花さん(享年22)が亡くなったことが23日わかった。これを受け、25日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)にてお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜とお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次がコメントした。

近藤春菜、加藤浩次(C)モデルプレス
近藤春菜、加藤浩次(C)モデルプレス
◆近藤春菜、木村花さん訃報に悲痛

自身もテラスハウスのファンで番組を見ていたという近藤は、「これを聞いたときはすごくショックでしたし、本当に悲しくて」と率直な心境を吐露。また、誹謗中傷についての意見を聞かれると「顔が見えない、名前も出ないという状況のなかで、人に対して傷つけるんじゃないか、追い込むんじゃないかっていう想像力が全くなく、自分の都合だけで発してしまうっていうことが本当に怖くて」とその卑屈な言動への思いを明かした。

続けて、「言葉って本当に怖くて。救うこともできるし、傷つけることもできる。自分だったらどうなんだっていうことの想像をもってもらわないと。言葉を発するときの覚悟が全然ないなって思います」と時折言葉を詰まらせながらコメントした。

◆加藤浩次、絶えない誹謗中傷に訴え

加藤浩次(C)モデルプレス
加藤浩次(C)モデルプレス
加藤は、今回の木村さんへのアンチコメントについて「完全に刺しに行ってるんですよ、言葉としては。相手を傷つけに行ってるじゃないですか。相手の自尊心を削りに行ってる。その言葉は絶対ダメ」と意見。

「発する言葉でも伝わる部分があるし、文字になってもその人の気持ちっていうのは乗っかると思う。そのときに『私、そんなつもりじゃなかった』では済まない。そんな言葉がずっとあったら辛いだろうなって僕は思います」とし、SNS上で絶えない誹謗中傷について「(相手の心を)削りに行ってる人たちはどうすればいいのだろうか。減るんだろうか。じゃあやっぱりそういう人間は取り締まらなきゃいけない。そういう考えに僕はなってくると思います」と強く訴えた。

◆木村花さん、死去

木村花さん(C)モデルプレス
木村花さん(C)モデルプレス
金尾玲生、木村花さん、鈴木志遠、ビビ、吉田夢、新野俊幸「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」メンバー(C)モデルプレス
金尾玲生、木村花さん、鈴木志遠、ビビ、吉田夢、新野俊幸「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」メンバー(C)モデルプレス
木村さんが所属するプロレス団体・スターダムは23日、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と報告。「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」としている。

木村さんはテラスハウスに2019年9月より入居。新型コロナウイルスによる影響を受け、テラスハウスは撮影を停止していたが、最近ではSNSなどで誹謗中傷に苦しむ胸の内を発信しており、亡くなった23日未明にはInstagramで「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と投稿していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加