ゴールデンボンバー鬼龍院翔、羊を10時間数え続ける動画が話題「もはや狂気」「最高すぎる」


【モデルプレス=2020/04/24】ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が23日、グループの公式YouTubeを更新。羊を10時間数え続ける動画を投稿し、話題となっている。

鬼龍院翔(C)モデルプレス
鬼龍院翔(C)モデルプレス
◆鬼龍院翔、羊を10時間数え続ける

鬼龍院はTwitterにて「安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画10時間」と、動画を公開。

動画では、ベッドに寝ている鬼龍院の写真を背景に、鬼龍院が数を数える声に合わせて羊が流れていく様子が永遠に続く。深夜から始まり、時間が進むにつれて画面もだんだん明るくなり、9千匹になると「朝だよ、おはよう」と動画が終了している。

◆鬼龍院翔「ファンの人がこの動画で少しでも安心できて、ゆっくり眠れますように」

動画を作成した理由について、「ある日、不安で眠れなくなったゴールデンボンバーの鬼龍院翔はYoutubeの焚き火の動画や雨音の動画を聴いていた。そんな不安な夜に朝まで寄り添ってくれるバンドマン(推し)の存在があったらほんの少しでもファンの不安を和らげることができるかもしれないと思い羊を数え始めた」と説明。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、不安なことも多い現在。「鬼龍院ファンの人がこの動画で少しでも安心できて、ゆっくり眠れますように。(少なくとも僕自身はこの編集作業中に寝落ちしました…zzZ笑)」とファンへの願いから動画の作成に至ったようだ。

鬼龍院翔(C)モデルプレス
鬼龍院翔(C)モデルプレス
さらに「10時間ひたすら羊を9千匹数えるのみです。なんだか不気味と感じた人もいるかと思います、正常です。4秒に一匹のペースで数えているのですが音楽ソフトと動画ソフトでは何故か若干ずれてくるので30分に一回1秒くらいの無音の調整を入れています」と注意書きも。

実際に10時間かけて録音しているわけではなくパーツに分けて録って繋ぎ合わせているようだが、「でも結局編集とか書き出しとかでそれくらい時間かかったような気もしないでもない」と明かしている。

◆「もはや狂気」と話題

羊をひたすら数え続ける動画に、鬼龍院は「あ、リアクションとしては狂ってやがるwで正解なので安心してね!」とTwitterで投稿。ファンからも「もはや狂気」「発想が最高すぎる」「ファンを想ってやってくれていることがぶっ飛んでる」「ファンを寝かそうとするアーティストとか前代未聞」「元気でましたw毎日聴いて寝ます」と話題となっている。

また20日には、シンガーソングライター兼YouTuberの財部亮治が、ゴールデンボンバーの楽曲「女々しくて」の替え歌「自粛して」を配信したことを受け、同曲の“カバー返し”となる動画を配信し、話題を呼んでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加