ハワイ在住の梨花、外出禁止令の影響明かす「夏休み明けまで学校はない…」


【モデルプレス=2020/04/24】モデルの梨花が23日、自身のInstagramを更新。現在生活しているハワイでの状況を明かした。

梨花(C)モデルプレス
梨花(C)モデルプレス
◆ハワイ在住の梨花、近況報告

ハワイ州ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は21日、本来4月30日までとされていたオアフ島の外出禁止令を5月31日まで延長することを発表した。

2011年11月に出産した長男の成長のために、2015年秋よりハワイ生活をスタートさせた梨花。

今回「ハワイは2日連日で感染者数ゼロになったそうです それでも外出禁止令が5月31日まで延期になってしまいました。という事はですよ!少なからずこのまま夏休み明けまで学校はない!ということですよね…(ハワイの学校の夏休みは5月下旬―8月中旬)」と外出禁止令の影響で、息子は学校に通わずに夏休みの時期に突入してしまうことを明かした。

梨花(C)モデルプレス
梨花(C)モデルプレス
さらに、「不安やストレスを抱えている事は前提としてではありますが、普段仕事で忙しいお母さん達がお母さんをできている事 家族の会話が増えたこと 生きていくことへのポジティブな気づきなど たくさん聞かせてもらえました。私も全く同感です」とファンから寄せられたコメントに共感。

そして、「日本や海外を行き来した生活が当たり前だった私は今 毎日お家にいて お母さんやってます お母さんをやれてます」と現在の状況を報告し、「ただ生きること お母さんをすることにいそしんでます たくさん気づきがあります 不安や葛藤がたくさんある中でも 今できることを 気づきを大切にしたいです 綺麗ごとって言われちゃうのかな~」と心境を語った。

最後には「いつもじゃなくていい 笑っていたいし 笑っていてほしいです 皆様のカラダ心が健康でありますように」と願い、「こんな時でも、私達の生活健康の為に働いてくださっている 皆様とてもとても感謝しています」と締めくくった。

◆梨花の投稿に反響殺到

梨花(C)モデルプレス
梨花(C)モデルプレス
この投稿を受け、ファンからは「私も、家族との時間を大切にしています!」「大変な時期ですが、お互いに子育て頑張りましょう!」「今はこらえて、皆で乗り越えよう」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加