ミッツ・マングローブ「味覚がなくなる症状も出た」体調不良で「バイキング」欠席


【モデルプレス=2020/04/21】タレントのミッツ・マングローブが21日、レギュラー出演するフジテレビ系「バイキング」(毎週月~金曜あさ11時55分~)を体調不良のため欠席した。

ミッツ・マングローブ(C)モデルプレス
ミッツ・マングローブ(C)モデルプレス
◆ミッツ・マングローブ、体調不良

ミッツ・マングローブ(C)モデルプレス
ミッツ・マングローブ(C)モデルプレス
同番組では、新型コロナウイルスについて特集。その中で、ミッツが10日ごろから体調に異変を感じ、自宅待機をしている状況であることが伝えられた。

ミッツは番組にコメントを寄せ、現在は誰とも接触を取らない方法で主治医の指示のもと自宅療養しているが、発熱や咳の症状が続き、さらには「発熱から数日後には味覚がなくなる症状も出た」と説明。

「新型コロナウイルスの検査を受けるのが妥当と判断しました」としたが、「肺炎の兆候もなく体温が37.5度以上になっていないという理由から未検査のままきょうに至ります」とPCR検査を受け付ける基準の体温までに達していないことから、検査は受けられていないという状況を明かした。

◆ミッツ・マングローブ「定められた検査基準に従うべき」強く訴え

ミッツは「私のように『コロナっぽい』状態のまま普段通りの行動をしてしまっている人もたくさんいるのではないかと思い、現状を公表することにしました」と自身の体調不良を明かした理由を紹介。

ミッツも発熱の事実をマネージャーに伝えるまでに1日の空白期間ができてしまったことを明かし、「すでに逼迫している医療体制を悪化させないためにも、定められた検査基準に従うべき」と強く訴え。「私のような“非公式”な状態である人たちが、今後どのように完治、復帰を決めればいいのかというのも考えていかないといけない事案だと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加