ハマ・オカモト、新型コロナ感染疑いでPCR検査 現在二度目の結果待ちと公表


【モデルプレス=2020/04/14】OKAMOTO’Sのハマ・オカモトが、新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受け、陰性の診断を受けたことを、バンドの公式サイトが発表した。

ハマ・オカモト (C)モデルプレス
ハマ・オカモト (C)モデルプレス
◆ハマ・オカモト、新型コロナ感染疑いでPCR検査

ハマはレギュラーのラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)を1日と2日、8日と9日と2週連続体調不良で欠席。

公式サイトでは、3月30日に発熱症状が見られたため、自宅にて待機。持病の喘息もあり、31日に都内の保健所に連絡をした上で、複数の医療機関にて診察を受けCT検査を行い、肺に影が見つかり肺炎の可能性が疑われたため、4月4日にPCR検査を受けたという。8日に新型コロナウイルス陰性の診断結果を受けたが、その後も体調不良が続いたため、肺のレントゲン検査を経て、9日に2回目のPCR検査を受け現在再検査の結果待ち中。そのため、15日と16日のラジオも欠席するとした。

「また検査結果につきましても、判り次第あらためてお知らせさせて頂きます」とし、「発熱症状が発症した3月30日(月)より本日まで、医師の診断のもと自宅にて療養に努めております。現在は発熱症状は無く、健康観察を続けております。また、OKAMOTO’Sメンバーならびにスタッフに関しましても、健康に異常は出ておらず、今後も感染拡大防止措置を講じてまいります」と説明。「ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配とご迷惑をお掛けいたします」と呼びかけた。

ハマはOKAMOTO’Sのベーシストで、ダウンタウンの浜田雅功と小川菜摘の長男。(modelpress編集部)

◆公式サイトコメント全文

OKAMOTO’S ハマ・オカモトに関するご報告

平素よりOKAMOTO’Sを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(Bass)が、3月30日(月)に発熱症状が見られ、自宅にて待機しておりました。

持病の喘息の懸念もあり、翌日31日(火)に都内の保健所に連絡をし、複数の医療機関にて診察を受け、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われたため、4月4日(土)にPCR検査を受けました。そして、4月8日(水)に新型コロナウイルス陰性の診断結果を受けました。

その後も体調不良が続いたため、肺のレントゲン検査を経て、4月9日(木)に2回目のPCR検査を受けるに至りました。

再検査の結果は、4月14日(火)現在、管轄保健所の診断結果待ちのため、4月15日(水)と16日(木)のTOKYO FMレギュラー番組「THE TRAD」(15:00-16:50)の出演を、誠に申し訳ございませんが、お休みさせて頂きます。また検査結果につきましても、判り次第あらためてお知らせさせて頂きます。

ハマ・オカモトは、発熱症状が発症した3月30日(月)より本日まで、医師の診断のもと自宅にて療養に努めております。現在は発熱症状は無く、健康観察を続けております。

また、OKAMOTO’Sメンバーならびにスタッフに関しましても、健康に異常は出ておらず、今後も感染拡大防止措置を講じてまいります。

ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配とご迷惑をお掛けいたします。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加