新型コロナ感染の森三中・黒沢の近況、バイきんぐ・小峠が報告


【モデルプレス=2020/04/05】お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、5日に放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」(毎週日曜11時45分)に出演。新型コロナウイルスに感染し療養中の森三中・黒沢かずこの近況を語った。

黒沢かずこ (C)モデルプレス
黒沢かずこ (C)モデルプレス
◆黒沢の近況、小峠が報告

小峠英二 (C)モデルプレス
小峠英二 (C)モデルプレス
日本テレビ系「ヒルナンデス!」で黒沢と共演している小峠。黒沢が2週間ほど番組を休んでいたことを明かし、本人と連絡を取ったところ「倦怠感とか全くなかったみたいで。検査したらそういう反応が出た」と黒沢の病状を説明。

「元気そうでしたけど、『家でひたすらご飯を食べて若干太ってる』と言ってました」と報告した。

◆黒沢かずこ、3日夜感染判明

モデルプレスに寄せられたFAXによると、黒沢は3月21日に発熱症状が見られ、その後、回復。しかし、味覚、嗅覚異常が残り、回復が見られないことから都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診していた。

4月1日に受診した医療機関にてCT検査を行ったところ、肺炎の診断を受け、最終的にPCR検査を実施。その結果、3日夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断結果を受けた。

3月21日の発熱は当日夕方には平熱に戻っていたが、医師の指導により2日間自宅療養。

3月25日には撮影のため稼働したが、翌26日に味覚、嗅覚異常が新型コロナウイルス感染の1つの症状であるとの報道もなされていたことから、その後の仕事はすべてキャンセルしていた。

21日以降平熱に戻っており、咳などの呼吸器症状もないが、味覚・嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、現在は自宅にて療養に努めているという。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加