千鳥・ノブ、“師匠”志村けんさん悼む ファンから相方・大悟を気遣う声相次ぐ


【モデルプレス=2020/03/31】新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことが30日、わかった。70歳だった。志村さんの訃報を受け、お笑いコンビ・千鳥のノブが31日、自身のTwitterにてコメントした。

ノブ、志村けんさん(C)モデルプレス
ノブ、志村けんさん(C)モデルプレス
ノブは「志村けん師匠のご冥福をお祈りします」とコメント。

ノブの相方・大悟は、かねてから志村さんと親交が深く、志村さんのInstagramでは2ショットも公開されていた。今回のノブの投稿には、大悟を気遣うファンからのコメントも多数寄せられている。

◆志村けんさん、死去

志村けんさん(C)モデルプレス
志村けんさん(C)モデルプレス
所属事務所は、25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは1950年2月20日生まれ、東京都出身。ドリフターズのメンバーとして「8時だヨ!全員集合」で一躍スターに。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、出演番組多数。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加