lolの筋肉美No.1!小見山直人のスタイルキープ法を公開 意外なストレス解消法も<lolリレーインタビューvol.4> スゴ得限定


昨年8月にメジャーデビューを果たし、2015年「第57回輝く!日本レコード大賞」で新人賞 を受賞した、男女混成5人組パフォーマンスグループ・lol-エルオーエル-。今勢いにのる5人の素顔と魅力に迫るべく、モデルプレスではメンバー一人ずつにインタビューを実施。リレー形式でお届けするインタビューvol.4は、メンバー1の肉体美を誇る“小見山直人(こみやま・なおと)”にフィーチャーする。

小見山直人(C)モデルプレス
◆lolとは

lol/hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人
lolは、hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人の男女5人のメンバーで構成される2014年結成のavex trax発アーティスト。それぞれオーディションを勝ち抜いた実力派グループで、デビュー前から大きな話題を呼んでいた。新人賞を受賞した「第57回輝く!日本レコード大賞」でさらに注目度が高まっている。

◆メンバー1の筋肉美&力強いパフォーマンスに注目!小見山直人

トレードマークの金髪と、鍛え上げられた筋肉美を誇る直人。その体格を活かして繰り出されるパワフルなダンスパフォーマンスは評判が高く、“男女混成”グループの個性を一層魅力的に引き立てている。

◆私服のこだわりを紹介
小見山直人(C)モデルプレス
小見山直人(C)モデルプレス
― 今日の私服のポイントを教えて下さい。

アクセサリー、スニーカー、バンダナに赤を取り入れて統一感を出しました。バンダナは今まで一つしか使ってなかったのですが、今日は青もプラスしてみたのがポイント。それからシルエットにもこだわっていて、アウターが大きめだったらインナーも少しオーバーサイズにしてみようと思っています。

バンダナの2枚使いがポイント!ブルーをアクセントに/小見山直人(C)モデルプレス
― 普段のファッションのこだわりを教えて下さい。

シンプルかつ、インパクトがあるものを一つ取り入れたいなと思っています。黒やグレーでまとめるのも好きなのですが、何か足りないなと思った時には印象に残るアイテムやカラーをプラスすること。スタイルが良く見える服装というのも意識しています。

― 日頃のファッション情報はどこでチェックしていますか?

Instagramですね。例えば迷彩だったら「迷彩 コーデ」と調べて、いろんな人の着こなしを見て、「あ、こんなんもありやな」みたいな感じで参考にしています。

小見山直人(C)モデルプレス
― この春挑戦したいファッションはありますか?

普段あまり着ない、パーカーを使ったコーディネートをしたいです。あとは帽子やサングラスなどいろんな種類を使って今まであまりやらなかったファッションに挑戦したいですね。

◆直人の筋トレメニューを公開
小見山直人(C)モデルプレス
小見山直人(C)モデルプレス
― 体作りには人一倍こだわりを持っていらっしゃる直人さん。スタイルキープのためにしていることは何ですか?

食事面では、炭水化物を控えてタンパク質を多く摂るようにしています。運動では毎日ジムに行っています。それから体重計に乗ることも日課です。

― 具体的にどんなメニューをこなしているんですか?

日によって、今日は胸筋の日、今日は背中の日、腕の日みたいな感じで分けて集中的に鍛えています。腹筋は毎日やっていますね。その筋トレの後に有酸素運動を30分間やるのがいつものメニューです。

― 特に「ここを見てほしい!」という筋肉はありますか?

上腕二頭筋の辺り。それから、最近胸筋のトレーニングの仕方をちょっと変えてみてら、胸筋の形が良くなってきたんですよ。なのでこれからの胸筋に期待(笑)。僕自身、どう仕上がっていくのが楽しみなんです。「あ、変わっていってるな」と感じるのが楽しくて、「もっとやろう」ってどんどんハマっていきます。

◆プライベートの過ごし方

小見山直人(C)モデルプレス
― では休日も休まずジムに通っているのですか?

行かないと落ち着かないんですよ。サボったらその分筋肉が落ちてしまう気がして(笑)。でも休みの日はアラームをかけずに寝ます。ゆっくり起きて、その日の気分で何をするか決めています。

― 今ハマっていることを教えて下さい。

筋トレもそうですが、最近よく読書をします。

― 読書!どんな本ですか?

感動系が好きなんです。小説を読みながらすぐ泣くんですよ、僕(笑)。1冊の本で5回くらい泣いたこともあります。最後なんて、カフェでひっそり号泣してましたからね。本を選ぶ時も「泣ける本どれやろ」って基準で選んでいます。スッキリするので泣くことが好きなのかもしれないです。

― 意外な一面です。昔から読書はお好きなんですか?

そうですね。昔、親に「本は読んだほうがいい」と言われて読んでいて、でも音楽を聴きたくて少し本から遠ざかっていたんですけど、最近また面白さに気づきました。

◆理想の女性は?失恋したら…?恋愛観を直撃
小見山直人(C)モデルプレス
小見山直人(C)モデルプレス
― では好きな女性のタイプを教えて下さい。

カッコイイ系の女性が好きです。見た目でいうと、サングラスをかけてスキニーだったりショーパンを履いているようなクール系。内面は…ツンデレな感じ(笑)。容姿はカッコイイけど中身は意外と甘えただったり、かまってちゃんみたいな人が好きかもしれないですね。

― ギャップですね!

そうですね。ツンデレの程良いバランスが重要。

― 仕草や行動でドキッとするのはどんな瞬間ですか?

髪をかき上げて、分け目を移し変える仕草はグッときます。あとは足を組む仕草もカッコイイですよね。それから見てみたいのはティアドロップ型のサングラスを外す瞬間。絶対いいだろうなと今想像しちゃいました(笑)。

― では失恋したときはどうしますか?

自然と立ち直るタイプだと思います。失恋したとしても、ジムとかダンスも変わらずするんじゃないかな。好きなものはちゃんと確立しているので、時間に任せて立ち直ることができると思います。

― では1日だけメンバーの誰かに入れ替われるなら、誰になって何をしたいですか?

mocaですね。カッコよくスッとしながら街中を歩きたい。それこそサングラスとか似合いそうじゃないですか!あとお嬢様なオーラを放ちながら外に出かけてみたいですね。

◆小見山直人の目標…

小見山直人(C)モデルプレス
― では最後に、直人さん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

自分の中の理想像に近づけていけるように、体づくりをもっとしていきたいと思っています。理想と今の体のギャップを埋めていければと。それからダンスが大好きなので、ダンスにはもっともっと磨きをかけていきたいですね。あとファッションも好きなのでもっと楽しめたらと思っています。

― ありがとうございました!

小見山直人(C)モデルプレス
次回、リレーインタビューのラストを飾るのはhonoka。最後に直人がhonokaの魅力を紹介!

「honokaは意外と真面目で、周りにすごく気配りが出来る子。雰囲気を作るのも上手です。みんなの元気がなくても、一人明るく喋ったりしてくれるので、それで結構和んだりするんですよね。(佐藤)友祐もそうですけど、honokaもlolのムードメーカー的存在。それからすごく反応がいい。リアクションが大きいので面白いです」(modelpress編集部)
小見山直人(C)モデルプレス
小見山直人(C)モデルプレス
■lol(エルオーエル)プロフィール

lol-エルオーエル-は2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。5月4日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて初のワンマンライブを開催する。

小見山直人は9月18日生まれ、血液型はB型。

オフィシャルサイト http://avex.jp/lol/

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加