美女揃いのガールズグループ・Chuning Candy メンバーの素顔を徹底解剖!<vol.5:愛子> スゴ得限定


2013年に沖縄のタレントスクール生で結成した平均年齢17歳の沖縄出身ガールズグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)。モデルプレスは、プロポーションやビジュアルも人気が根強い“チュニキャン”のメンバー5人を直撃。ソフィー、LILI、琴音、ゆうり、愛子のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.5は、愛子(あいこ/16)。

愛子(C)モデルプレス

2002年12月28日生まれ沖縄県出身、グループ最年少の愛子はChuning Candyの盛り上げ担当。身長170cmでスラリと長い脚、抜群のスタイルも際立つ。またメンバーからはおっとりした性格で“とにかく優しい”と評される美女だ。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?


愛子:熱い。マイペース。身長。

愛子(C)モデルプレス

― 最近感動したことを聞かせてください。

愛子:ライブで一緒にやってほしい振り付けを、チューナーさん(ファンの方)が完璧にやってくれた時!本当に嬉しかったです!

― 最近の失敗、反省エピソードは?

愛子:飛行機のチェックインの時間が迫っていたのに、スタバを買いに行ってしまったこと(笑)。
結果的に間に合ったから良かったのですが、本当にギリギリの時間だったので色んな方をヒヤヒヤさせてしまい…スタッフさんは怒ってました(笑)。メンバー全員で行ってしまったのですが、次からはもっと時間に余裕を持って行動したいと思います!

愛子(C)モデルプレス

― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。

愛子:もともと小さい頃から歌うことが好きで歌手になりたいと思っていました!ご縁があり、沖縄のモデル事務所に所属することになり、最初の頃はモデルのお仕事を主にしていました。その後、事務所で結成されたChuning Candyに入り、今に至ります!

― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?

愛子:縁が金色の丸メガネです。丸メガネってスポーティな服装にも女の子ぽい服装にも少しクールでシックな服装にもなんでも似合うし、少しこなれ感を足すことができるアイテムだなと思って、少し前に買った縁が金色の丸メガネがとてもお気に入りです!

― メンバーの知られざる秘密を教えてください。

愛子:小さなことでもありがとうを言い合える!1年半以上一緒に共同生活をしているのですが、仕事終わりにみんなで家へ帰る時、私が玄関の鍵を開けてあげたら全員がありがとうって言ってくれるし、エレベーターに乗る時もドアを開けてくれている方にありがとうございますって言うようにしています!

愛子(C)モデルプレス

― オフの過ごし方は?

愛子:家にいるよりも外に出かけたいタイプなので、ショッピングに行ったり行きたかったご飯屋さんに行ってみたり、カラオケに行ったり!1人でいろんなとこに行きます!あと、本を読むのが好きなので、最近は静かなカフェに入って本を読んだりしてます!

― 今後の目標を聞かせてください。


愛子:今一番の目標は4月に代官山UNITで開催するデビュー2周年記念ライブを大成功させることです!!私たちにとって今までで一番大きな会場でのライブになるので正直不安な面もあります。でも、私たちができる最善を尽くして最高なライブを作るつもりです!そして最高なライブには最高なチューナーの皆さんが必要なのでたくさんの方に来ていただきたいです!全力で頑張ります!!!

― ありがとうございました。

Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス

■Chuning Candy(チューニングキャンディー)プロフィール

2013年に沖縄のタレントスクール生で結成した平均年齢17歳のガールズグループ。グループ名はキャンディーのように色々な個性を持つメンバーが、一体となって音楽を紡ぎだすことを表している。

2年連続で九州・沖縄エリア代表を勝ち取り出場した「愛踊祭2017」決勝大会で審査員特別賞を獲得し、2018年3月にシングル「Dance with me」でメジャーデビュー。「TOKYO GIRLS COLLECTION」のオープニングアクトに抜てきされたほか、韓国の人気歌番組「SHOW CHAMPION」に日本人女性グループとしては史上初出演。「第60回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞した。2020年4月26日に代官山UNITでデビュー2周年記念ライブを開催する。

■愛子プロフィール

生年月日:2002年12月28日
出身地:沖縄県
血液型:O型

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加