lol・hibikiの素顔に迫る “ファッションリーダー”としての意志・恋愛観も…<lolリレーインタビューvol.1> スゴ得限定


昨年8月にメジャーデビューを果たし、2015年「第57回輝く!日本レコード大賞」で新人賞 を受賞した、男女混成5人組パフォーマンスグループ・lol-エルオーエル-。今勢いにのる5人の素顔と魅力に迫るべく、モデルプレスではメンバー一人ずつにインタビューを実施。リ レー形式でお届けするインタビューvol.1は、モデルとしても活躍するlolのファッション リーダー“hibiki(ヒビキ)”にフィーチャーする。

hibiki(C)モデルプレス

◆lol とは

lol/左から:hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人


lolは、hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人の男女5人のメンバーで構成される2014年結成のavex trax発アーティスト。それぞれオーディションを勝ち抜いた実力派グループで、デビュー前から大きな話題を呼んでいた。新人賞を受賞した「第57回輝く!日本レコード大賞」でさらに注目度が高まっている。


◆モデルとしても活躍 lol のファッションリーダーhibiki


hibiki は2014年「TOKYO GIRLS COLLECTION」とエイベックス・グループが共同開催した「TOKYO GIRLS AUDITION」で準グランプリを獲得。抜群の美貌と引き締まった美ボディの持ち主で、SNSで発信するファッションセンスにも定評。Twitterのフォロワー数は4万4千人超、Instagramは2万人に及ぶ勢いで(3月23日現在)メンバー屈指のフォロワー数を誇る。2016年4月号よりファッション誌『NYLON JAPAN』のレギュラーモデルに抜てきされ、新ファッションアイコンとしても見逃せない存在となっている。


ファッションへのこだわり モデルデビューで思い強く

hibiki(C)モデルプレス
ビッグシルエットのストリートカジュアル/hibiki(C)モデルプレス


今日の私服のポイントを教えて下さい。

赤をテーマに、ネイルも赤で揃えました。トップスのスウェットはメンズのものなんですが、ビックシルエットのダボっとした感じが欲しくて古着屋さんに行って探しました。襟周りは自分でカットしてリメイクしています。

ネイルも赤で統一/hibiki(C)モデルプレス


普段からリメイクすることが多いのですか?

ちょっとしたリメイクは結構多いです。今年は大きく変えるようなリメイクにも挑戦しようかな。デニムやスウェットもアレンジしたいですね。自分の欲しいものを作るのって楽しいです。

ファッションのこだわりはありますか?

テイストが偏らないように色々な服に挑戦することです。カラーもモノトーンだけにならないようにだったり、スカートもパンツも取り入れたり、挑戦したことのないファッションに挑戦しようという精神は常に持つようにしています。

それから、無難になり過ぎないことも意識しています。「hibikiちゃんのファッションだ」と思ってもらえるような着こなしをしようと思っています。

この春注目しているファッションは?

今日のようなビッグシルエット。それから秋冬はモノトーン系で落ちついた感じだったので、春はカラーを入れようかなと思っています。

具体的に何色に挑戦したいですか?

赤など暖色系が多いので、青とか緑にも挑戦しようかなと思います。

hibiki(C)モデルプレス


ファッション誌『NYLON JAPAN 』のレギュラーモデル抜てきされたhibiki さん。モデルデビューの心境を教えて下さい。

lolになる前からファッションはずーっと大好きで、「NYLON」もずっと読んでいたので本当に嬉しいです。自分のやりたいこと、好きなことをお仕事にできるって本当にありがたいですね。私服アレンジの企画などもやってみたいです。


◆美腹筋が話題に hibiki のスタイルキープ法

hibiki(C)モデルプレス
hibiki(C)モデルプレス


スタイルキープのためにしていることは何ですか?

夏に向けて腹筋をしっかり割ろうと思って、最近は腹筋ローラーを使ったトレーニングをしています。毎日よりも2日に1回くらいがいいと聞いたので、筋肉を休ませる期間を取り入れながらも、ゆーっくり腹筋を使って1セット30回くらいやってます。これが本当にキツくて、とても筋肉痛になるんですでもすごい効いているなという感じ。ビックリするくらい汗かきます(笑)。


◆プライベートの過ごし方

hibiki(C)モデルプレス


休日な何をして過ごしていますか?

好きなだけ寝て、起きたらのんびり支度をして、それからちょっと部屋を片付けて、お出かけの準備をする。一人で買い物に行って、「新しいお店見つけよう!」という感じで歩きまわっています。一人で自由に見て周るのが好きですね。

ひとりカラオケ、ひとり焼き肉…どこまで一人で出来ますか?

全部出来ます!カラオケも焼き肉もラーメンもカラオケも映画も…全部行けます(笑)。

今ハマっていることは?

ひとりご飯(笑)!


◆恋愛観に迫る…理想の男性は?

hibiki(C)モデルプレス


好きな男性のタイプは?

浮気をしなくて、hibikiだけを死ぬまで愛してくれて、笑顔が可愛い人!hibikiだけを愛してくれれば、もう大好き(笑)!

男性のドキッとする仕草は?

不意に笑った笑顔や、さりげない優しが見えた瞬間はドキッとしちゃいます。さりげなくドアを開けてくれる…みたいなhibikiにしかわからない優しさがいいです(笑)。

― 2nd シングル「ladi dadi 」では失恋がテーマになっていますが、hibiki さん自身、失恋した時はどうしますか?

凄く泣きます。凄く泣いて凄く寝て、忘れる!音楽を聞いて映画を観て、ちょっと落ち着いたら友達に話して…。うーん、でも立ち直れないで引きずるタイプかもしれないですね…(笑)。

では1 日だけメンバーの誰かに入れ替われるなら、誰になって何をしたいですか?

ナオティ(小見山直人)になって胸筋を動かしてみたいです!ナオティは胸筋が動かせるんですよ、スゴいですよね?片側から動かせるようになって、今はもう両方の胸筋を動かせるようになってるんです。動かしてみたいなー(笑)。


◆hibiki が目指す先…

hibiki(C)モデルプレス
hibiki(C)モデルプレス


では最後に、hibiki さん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

lolとして、少しずつ大きなことが出来るようになってきて、見られる場も増えてきました。私自身、与えられたものだけをただやるのではなくて、歌もダンスもモデルのお仕事も他のことも全て頑張りたい。一つひとつにしっかり向き合っていこうと思っています。

hibiki(C)モデルプレス


ありがとうございました!

次回は佐藤友祐のインタビューをお届け。最後にhibikiから見た友祐の魅力とは…

「友祐はポジティブシンキング!『なんとかなる!大丈夫だ!』ってみんなを引っ張ってくれます。それから、自分が本当に良いと思ったことを貫く性格はhibikiからするとすごく羨ましいなと思います。人からどう思われるかを気にするのではなく、『俺はこれがいいと思うからこうする!』ってタイプなので、ポジティブで頼もしく感じます」(modelpress編集部)


■lol (エルオーエル)プロフィール

lol-エルオーエル-は2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。5月4日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて初のワンマンライブを開催する。hibikiは8月3日生まれ、血液型はA型。

オフィシャルサイト

http://avex.jp/lol/

hibiki(C)モデルプレス
hibiki(C)モデルプレス
hibiki(C)モデルプレス
hibiki(C)モデルプレス

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加