キスマイ北山宏光「NEWSとしてデビューするはずだった」テレビ初告白


【モデルプレス=2019/12/29】Kis-My-Ft2の北山宏光が、2020年1月2日放送のTBS系「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(16時~)に出演する。

「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(C)TBS
<br/>
「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(C)TBS
◆「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」

2019年7月にMBSローカルで放送し、好評を博した出川哲朗の冠番組の第2弾。今回は全国ネットでの放送となった。新春にふさわしい豪華ゲストをスタジオに招き、それぞれの人生の肥やしとなった赤っ恥体験を披露。再現ドラマにしてスタジオトークを展開する。

今回ゲスト出演するのは、北山のほか、藤田ニコル・EXIT・森田望智・アンミカ・丸山桂里奈・みやぞん・村上佳菜子・陣内智則・天童よしみ。MCの出川と進行の平成ノブシコブシ・吉村崇の前で、「アノ恥があったから今がある!」という“転機となったアノ瞬間”を恥ずかしい思いで振り返る。

◆キスマイ北山宏光、初告白「NEWSとしてデビューするはずだった」

キスマイの中心メンバーとして活躍する北山は、これまで語ることのなかった悔いの残る“恥エピソード”として、「NEWSとしてデビューするはずだった」と衝撃の事実をテレビ初告白。出川が「この番組で告白することじゃない!」と叫んぶなか、北山とジャニー喜多川さんとの知られざる事件が初めて語られる。

◆藤田ニコル・ソーラン節、EXIT・キャラ迷走時代のネタ披露

続く藤田は、オーディションに挑戦するも不合格続きだった苦難の下積み時代に、苦手なダンス審査で恥をかいたというソーラン節をスタジオで披露。

続いて口を開くのは、2019年にブレイクしたNEO渋谷系チャラ男漫才がブームを巻き起こしたEXIT。よしもと男前ランキングでも1位と5位を獲得するなど、今でこそイケメンが売りの2人が、コンビ結成前のキャラ迷走時代のネタを公開する。

◆森田望智・アンミカ、赤っ恥体験を振り返る

そして「全裸監督」の体当たり演技で注目の憑依型女優・森田も、原点が垣間見える“独特過ぎる恋愛体験”を明かす。(modelpress編集部)

◆出川哲朗コメント

冠番組の第2弾、しかも初の全国放送です。本当にうれしいです。実は吉村崇とMCを交代させられるんじゃないかってビクビクしていたんです(笑)。

進行は吉村におんぶに抱っこですし、第2弾はマネージャーでもスタッフでもなく、吉村の口から最初に聞かされましたから。他の番組で一緒になった時に「またやるみたいですね。よろしくお願いします」って言われて、「うん。いつだっけ?」とか冷静に返しましたけど、全く聞いていなかったので心の中で「やられた!」って。この世界ではよくあることだから、もう心臓がバクバクでしたよ。

後日、マネージャーから第2弾が決まったと正式に報告を受けた時は、超うれしかったですね!

今回、1番驚かされたのは、Kis-My-Ft2北山宏光くんの“ある大失敗でデビューが8年遅くなった”というテレビ初告白の恥エピソード。

過去に一緒にレギュラー番組をやっていて、ロケにも行きましたけど、そんなこと知りませんでした。本来なら「A-Studio」とか「金スマ」で話すべきことですよ(笑)。そんな重大なことを僕の冠番組なんかで告白してくれ
るなんて、びっくりでしたし、ありがたかったですね。

あと、陣内智則くんの“離婚協議中に結婚を薦める番組のMCをしていた”という恥エピソードは大笑いしました。どんな気持ちでやっていたんだろうって(笑)。相当辛かったでしょうね。でも僕だったら、そのMC断っていますけど。それを引き受けちゃうのも陣内くんらしい。

他にもEXITの“芸風の迷走”は笑ったし、みやぞんとアンミカさんの“貧乏”恥エピソードには感動させられました。

日本人は何かを知らないこと、できないことを恥ずかしいと思う人が多いですが、僕は全くそんなことないと思います。恥は人を成長させるもの。どんどん恥をかくべきですよ。

そうじゃなかったら“出川イングリッシュ”なんてできないですから(笑)。しゃべれないことが恥ずかしいなんて思わない。むしろ、しゃべらないと何も始まらないですから。

だから、視聴者の皆さんもどんどん恥をかいていきましょう。番組を見て大笑いしながら、私も頑張ろうと思えるはずです。

ぜひご覧ください。そして、また第3弾もやりたいです。MCは吉村に代わっているかもしれませんけど(笑)。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加