【紅白リハ 写真特集/100枚超】DA PUMP・純烈・氷川きよし・中元みずきらがリハーサル<第70回 NHK紅白歌合戦>


【モデルプレス=2019/12/28】28日、「第70回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて始まり、中元みずき、中村倫也&木下晴香、純烈、DA PUMP、氷川きよしが音合わせを行った。ここではリハ1日目の模様を写真とともにまとめて紹介する。

(左上から時計回りに)DA PUMP、氷川きよし、純烈、中元みずき(C)モデルプレス
(左上から時計回りに)DA PUMP、氷川きよし、純烈、中元みずき(C)モデルプレス
◆中元みずき、中村倫也&木下晴香が音合わせ

中元みずき(C)モデルプレス
中元みずき(C)モデルプレス
「夢を歌おう」特別企画“Disney Cinema Medley 2019”では、2019年を彩ったディズニー映画の名曲をつづるスペシャルメドレーを披露。この日のリハーサルでは、「アナと雪の女王2」の『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』を歌う中元みずき、「アラジン」の『ホール・ニュー・ワールド』を歌う中村倫也と木下晴香が姿をみせた。

中元は、後ろのスクリーンに映画の映像が流れるゴージャスなセットで堂々と力強く歌声を響かせ、2回歌唱。一方、ホワイトのドレス姿の木下と、ニット・パンツ・メガネとカジュアルな中村も、進行を確認しながら丁寧に歌い上げていた。

◆純烈、DA PUMPとコラボもダンスに苦戦

純烈(C)モデルプレス
純烈(C)モデルプレス
DA PUMPとコラボレーションし、「純烈のハッピーバースデー」を披露する純烈は、ステージ上での音合わせを終えて、リーダーの酒井一圭が「DA PUMPの皆さんにダンスを教えてもらったんですけど、『それもできないんですか?』って言われました(笑)。『はい。できないです』って」とDA PUMPのメンバーとのエピソードを明かし、記者たちの笑いを誘った。また、酒井は「まだできてないまま」と不安をのぞかせていた。

◆DA PUMP、YORI復帰 7人で紅白

DA PUMP(C)モデルプレス
DA PUMP(C)モデルプレス
DA PUMPも、リハーサル後囲み取材に応じ、「去年に引き続き出させていただけることは非常に光栄ですし、年末感が出てきました」とISSA。

9月より胸椎類骨骨腫のため休養していたが、復帰して紅白のステージに立つことが出来るYORIは「メンバー皆がずっと繋いでくれた半年間だったので、その絆を見せられたらなと思います」と感謝と意気込みを語った。

◆氷川きよし「“きーちゃん”らしく。“きよしくん”はさよなら」

氷川きよし(C)モデルプレス
氷川きよし(C)モデルプレス
氷川きよしのリハーサルは報道陣に非公開だったが、本人は囲み取材で「震えちゃって…」と緊張したことを明かし「今回はすごいことになる」と言及。演出や衣装について聞かれると、「(詳細は)言えない」とニヤリと笑いながら「(演出も)限界突破。(衣装は)紅組のような白組のような、皆さんが期待しているような」と濁しつつ、「“きーちゃん”らしく。“きよしくん”はさよならして」とコメントする場面もあった。

◆aiko、可愛らしさとプロ意識のぞく音合わせ

前半3番目に「花火」を歌唱するaikoは気持ちよさそうにたっぷりと歌い上げた。途中、「あ、間違えちゃった!(笑)」とおちゃめな姿もみせる場面も。2回目の歌唱では、途中で感覚を掴めたようで「はい。大丈夫です」とスムーズに済ませ、「ありがとうございます!」と頭をさげて、ステージを後にした。

◆紅白テーマ“4年目”の「夢を歌おう」

2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の「第70回」は、そのしめくくりの年となる。

総合司会は3年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は4年ぶりとなる綾瀬はるか、白組司会は2年連続単独司会となる嵐・櫻井翔。放送は、2019年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加