lolの“天使”mocaの意外な野望 美肌&スタイルキープ法も<lolリレーインタビューvol.3> スゴ得限定


昨年8月にメジャーデビューを果たし、2015年「第57回輝く!日本レコード大賞」で新人賞 を受賞した、男女混成5人組パフォーマンスグループ・lol-エルオーエル-。今勢いにのる5人の素顔と魅力に迫るべく、モデルプレスではメンバー一人ずつにインタビューを実施。リ レー形式でお届けするインタビューvol.3は、清楚なルックスと魅惑の美声を誇る“moca(モカ)”にフィーチャーする。

lolの“天使”mocaの意外な野望 美肌&スタイルキープ法も<リレーインタビューvol.3>(C)モデルプレス
◆lolとは

lol/左から:hibiki、hinoka、佐藤友祐、moca、小見山直人(C)モデルプレス
lolは、hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人の男女5人のメンバーで構成される2014年結成のavex trax発アーティスト。それぞれオーディションを勝ち抜いた実力派グループで、デビュー前から大きな話題を呼んでいた。新人賞を受賞した「第57回輝く!日本レコード大賞」でさらに注目度が高まっている。

◆“天使”の美声と清楚なルックス…moca

艶やかな黒髪ロングに、凛とした顔立ちで上品な雰囲気漂うmoca。メンバーやファンの間では“天使”と愛される妹的存在だが、パフォーマンスでは、しなやかなダンスと伸びのあるヴォーカルでグループをリード。そのギャップに虜になるファンが多い。

◆私服のこだわりを紹介
moca(C)モデルプレス
moca(C)モデルプレス
― 今日の私服のポイントを教えて下さい。

羽織ったりも出来るカラフルな花柄ニットカーディガンがお気に入りです。今回はこのニットカーディガンを主役に、プリーツスカートを合わせてフェミニンな感じを出しました。ロング丈でスタイルが綺麗めに見えるようにしました。

ビビッドカラーの花柄カーデがポイント/moca(C)モデルプレス
― ファッションのこだわりを教えて下さい。

シンプルでカジュアルな感じが多いです。スキニーも履きますし、スカートも好きなので、どちらかに偏るというよりパンツとスカート半々くらいで着ています。それから基本ハットを被っています。

mocaファッションにはハットが欠かせない!(C)モデルプレス
― この春注目しているファッションは?

トレンドのスカーフが欲しいですね。小物やバッグにつけたり、髪の毛を結ぶときにつけたり、色んな使い方ができるので一個持っておきたいなと思っています。

― 普段のファッション情報はどこからチェックしている?

モデルプレスさんの記事を見ています!

― ありがとうございます!

◆mocaの美肌&スタイルキープの秘訣
moca(C)モデルプレス
moca(C)モデルプレス
― スタイルキープのためにしていることは何ですか?

半身浴をしています。お風呂あがりにボディクリームでマッサージをしたり、寝るときは必ずむくみのソックスを履いたり、ホットヨガにも通っています。ホットヨガは時間がある時に行って、1日2レッスン連続で受けたりしています。

― では美肌の秘訣は?

お風呂あがりにスチーマーで保湿をすることです。肌がしっとりします。

moca(C)モデルプレス
◆プライベートの過ごし方

― 休日は何をして過ごしていますか?

すごく寝ることが好きなので、ずっと寝てますね(笑)。どこでも寝られるので、起こされなかったら1日中寝ていられる(笑)。友達と遊びに行くこともありますけど、どちらかというとインドア派です。

― 外に出かけるとしたらどこに行くんですか?

買い物やご飯が多いです。大阪に住んでいるので休みの日は心斎橋や商店街を歩いたりしていますね。それから体を動かしたいときはスポーツアミューズメント施設に行ったりもします。

◆恋愛観に迫る…理想の男性、ドキッとする瞬間は?

moca(C)モデルプレス
― 好きな男性のタイプは?

優しくて、知的で、mocaがわからないことを何でも教えてくれる、包容力のある方!外見で言うと自分より背の高い人がいいです。

― 一目惚れはしますか?

多分、ないと思います。

― 男性のドキッとする仕草や行動は?

髪をくしゃくしゃってやってくれる人にドキッとします。あとは腕をまくる仕草も好きです。
moca(C)モデルプレス
moca(C)モデルプレス
― では、失恋した時はどうしますか?

すごくポジティブなので、多分すぐに立ち直れると思います。すぐに吹っ切れそう。

― では1日だけメンバーの誰かに入れ替われるなら、誰になって何をしたいですか?

honokaちゃん。すごく「お姉ちゃん」って感じなんです。honokaちゃんの家に泊まりに行った時も、私が寝ている間に朝ごはんを全部用意してくれていたりすごく優しい!それからhonokaちゃんのハスキーボイスにも憧れます。

◆mocaが目指す先…

moca(C)モデルプレス
― では最後に、mocaさん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

歌が好きなのでたくさんの人の心に響くような歌が歌えればいいなと思っています。それから生き物が大好きなのでそういった部分を活かせる番組にも出られたらいいなと思っています。

― そんな野望が!動物がお好きなんですね。

はい!ペットもナマズとカメと、あとはすごい特殊な魚とか飼っています(笑)。

― 特殊な魚?

コリドラスという魚がいるんですけど、そういう変わった魚を10匹くらい飼っています。それから最近は子犬を飼い始めました。次はカメレオンが欲しいです!

― ありがとうございました!

moca(C)モデルプレス
次回は小見山直人のインタビューをお届け。最後にmocaから見た直人の魅力とは…

「ナオティはストイックで、真面目で、すごく意志を持っています。メンバーの中でもリーダー的な感じでみんなを引っ張ってくれるような存在です!」(modelpress編集部)

■lol(エルオーエル)プロフィール

lol-エルオーエル-は2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。5月4日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて初のワンマンライブを開催する。mocaは2月13日生まれ、血液型はO型。

オフィシャルサイト
http://avex.jp/lol/

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加