「なぎスケ!」合作のOP曲完成 初回収録終了で草なぎ剛「『ぷっ』すまもそんな感じだった」


【モデルプレス=2019/12/03】俳優の草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが出演し、12月19日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される新番組『なぎスケ!』(毎週木曜配信)の60秒予告&1話場面写真が解禁された。

草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
同番組は草なぎとユースケの二人が大人の趣味を増やしていくべく、いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

◆「なぎスケ!」60秒予告解禁

このたび、同番組の配信に先駆けて番組60秒予告が解禁。第1話はファンにはどこか見覚えのあるBarでの再会からスタート。お客さんに扮した草なぎがバーを訪れるが、バーテンダーに扮したユースケからお酒らしきものを提供されると草なぎは何故か大爆笑。二人のリラックスした表情からは、1年9ヶ月ぶりの再会とは思えない変わらない空気感が感じ取れる。

ユースケが「あれからコレはどーなってるんだ?」と草なぎの恋バナ!?に探りを入れるシーンや、「イカ釣り絶対やんねー!」とユースケがまさかの猛烈批判を繰り広げるシーンなど、ファン必見のグダグダトークが垣間見える。さらに二人で『なぎスケ!』をイメージしたフレーズをふとギターを手にした草なぎが弾き始めると、それに合わせてユースケがリズミカルに体を揺らして歌詞を書き起こしていく。陽気に口ずさむユースケに対し、大爆笑する草なぎの姿で締めくくられており、本編への期待が高まる内容となっている。

◆「なぎスケ!」第1話目の収録終了コメント

草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
また、第1話目の収録を終えた二人からのコメントが到着。懐かしのBarでの再会に対し「『「ぷっ」すま』の第一回目もそんな感じだったのを思い出しました」という草なぎ。葉巻バーをやりたいと以前から話すユースケに対し、「本当にやればいいんじゃないか」と提案するも、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」、「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」とユースケに言われてしまったそう。

二人で制作した番組オープニング曲に対しては「なんか不思議なもので、二人でやっていると一応は形になるようなところがあるので」と草なぎが、ユースケも「ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って」とコメントし、二人の息の合った様子と、番組オープニング曲への“ゆるい”満足感が伺える。

◆草なぎ剛のコメント全文

草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア(C)なぎスケ!製作委員会
― (第1話の収録の始まりがBarでしたが)Barをやってみていかがですか?

『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。それをユースケさんに言ったら、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」と言われました。まぁそれはそうだなと(笑)でもいいんじゃないかな、そういうのも。

― 第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

あれは作ったと言えるんですかね?(笑)まぁ作りましたからね。なんか不思議なもので、二人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。それはずっと番組を一緒にやってきた二人の向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います!なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね。

■ユースケ・サンタマリアのコメント全文

― 第1話収録で制作した番組オープニング曲を作った感想は?

15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。ツヨシはコード2つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?

― 後日、完成した番組オープニング曲を聴いた感想は?

このくらいであれば良いんじゃないかなって思いました。ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って。ちゃんと作ろうと思ったら、時間がかかるし、もっといやらしい感じで作っちゃうと思うんですよ。勢いで作って、とりあえず録ったものがそのまま使われるくらいが良いんじゃないでしょうか。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加