杏、2019年は「覚悟のあった1年」子育てを語る<第48回ベストドレッサー賞>


【モデルプレス=2019/11/27】女優でモデルの杏、俳優のムロツヨシが27日、「第48回ベストドレッサー賞2019」の「芸能部門」にて受賞者に選出され、都内で開催された発表・授賞式に出席した。

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
同アワードは、「時代に左右されない主張のあるお洒落をしている人(自主性)」や、「ファッション性のある着こなしをしている人(流行性)」などを基準に選考される。

◆杏、2019年の子育てを紹介

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
受賞について、杏は、「今年2019年は、私が4年ぶりにドラマに復帰させて頂いたという、覚悟のあった1年でしたので、その1年を評価して頂けてこの場にお呼び頂けたことはとても光栄だなと思っています」と声を弾ませた。

杏、ムロツヨシ(C)モデルプレス
杏、ムロツヨシ(C)モデルプレス
3児を育てる母でもある杏は「忙しいのでは?」と質問されると、「3人いることで子供同士が遊んだりしてくれるようになったので、少し楽になってきたような気がします」と家庭の様子を言葉に。「ドラマのほうも、時短だったり、週休もきちんと日数を取って頂き、家庭にいる時間もありながら挑ませて頂いたで、今回のドラマの現場は本当に皆様の協力や工夫によって参加させて頂けたと思います」と振り返った。日常の様子については、「毎日、トライしたり、悩んだり、迷ったりしているので、他の皆様と何も変わらないと思います」と目を輝かせていた。

◆ムロツヨシ、2020年の目標を語る

ムロツヨシ(C)モデルプレス
ムロツヨシ(C)モデルプレス
映画、ドラマなどで大活躍のムロだが「20代のころは映画やドラマに出たくても出れなくて、演劇ばかりをやっていた人間です」と述懐。

ムロツヨシ(C)モデルプレス
ムロツヨシ(C)モデルプレス
2020年については、「ドラマ、映画、舞台だけではなく、例えば宣伝も兼ねてですがバラエティなどに出させて頂いたときに、“『(ムロツヨシに対する)イメージが固まりつつあるな』というイメージ”がありますので、ムロツヨシというひとつのイメージが固まりつつある中で、来年は、また違った凸凹(でこぼこ)を作ったり、嘘をいっぱいついていきたいなと思います。今は『ムロツヨシを知ってもらうためのムロツヨシ』を演じていますが、改めて、新しい嘘を思いついて、『本当はどれなのだろう?』と思わせることができるような役者になりたいと思います」とムロ流の言葉で目標を語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加