北川景子、ばっさりショートヘアへの大胆イメチェンに反響「別人みたい」「反則すぎる」


【モデルプレス=2019/11/07】7日、女優の北川景子が主演を務める映画「ファーストラヴ」が2021年に公開されることが発表された。役作りのため、デビュー後初となるショートヘアのビジュアルを披露し、Twitter上では「北川景子」がトレンド入りするなど反響を集めている。

北川景子(C)2021「ファーストラヴ」製作委員会
北川景子(C)2021「ファーストラヴ」製作委員会
◆北川景子、デビュー後初のショートヘアを披露

本作は、予測不能な結末と『ファーストラヴ』というタイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマは2018年に発表されるや多くの話題を呼び、これまで恩田陸『蜜蜂と遠雷』や東野圭吾『容疑者Xの献身』など数々の話題作が受賞してきた第159回直木賞を受賞。その後も重版を繰り返し、早くも累計発行部数12万部を超えるベストセラーとなっている。松本潤、有村架純で映画化された『ナラタージュ』をはじめ登場人物の奥底まで掘り下げた心理描写に定評のある島本氏が放つ、“稀代の問題作”とも称された傑作サスペンスミステリーが完全映画化される。

髪を切る前の北川景子(C)モデルプレス
髪を切る前の北川景子(C)モデルプレス
これまでロングヘアやミディアムヘアが印象的だった北川だが、主人公の公認心理師・真壁由紀役を演じるにあたり、原作のキャラクターに合わせるため、自らの発案で髪を30cm以上カット。2003年にデビューしてから初のショートヘアに。

美容室で自ら最初にはさみを入れたという北川は、「別人になれた気がします。髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」とコメントしている。

髪を切る前の北川景子(C)モデルプレス
髪を切る前の北川景子(C)モデルプレス
デビュー後初のショートヘアを披露した北川に、ネット上では「別人みたい」「めちゃ可愛い」「美人」「綺麗すぎ」「ショートも似合うと思ってた」「ショートもロングも似合うとか反則すぎる」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

◆映画「ファーストラヴ」あらすじ

アナウンサー志望の女子大生が面接試験を途中で放棄し、その足で向かった父親の勤務先で父親を刺殺した。

「動機はそちらで見つけてください」―容疑者である美人女子大生・聖山環菜(ひじりやま・かんな)のその挑発的な言葉は、マスコミを大いに賑わせた。彼女のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師の真壁由紀(まかべ・ゆき)は、二転三転する環菜の供述に翻弄されながらも、面会や手紙のやりとりを重ねていく。さらに彼女に関係する人々について調査していく中で、やがて由紀は環菜にどこか過去の自分と似たものを感じ始める。そして自身もまた、心の奥底にしまった<ある記憶>と向き合うことになるのだった…。なぜ環菜は父親を殺さなければならなかったのか?果たして真犯人は他にいるのか?事件の真相が明かされるとき、甘やかなタイトルからは予測できない衝撃のラストが待ち受ける…

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加