滝沢カレン「同じ店に二度行けない」理由を語る


【モデルプレス=2019/10/26】モデルの滝沢カレンが、26日放送の日本テレビ系バラエティー番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12時~)に出演。「同じ店に二度行けない」という意外な価値観を語った。

滝沢カレン (C)モデルプレス
滝沢カレン (C)モデルプレス
◆「同じ店に二度行くのが恥ずかしい」滝沢カレンの意外な価値観

滝沢が明かした不得意なこととは、「同じ店に二度」行くこと。子供の頃から不得意だったといい、おつかいを頼まれたときでも店を毎回変えるほど。同じ店員に「また買い物をしている」と思われるのがとにかく恥ずかしく「今でも変わらない」気持ちだと告白した。

滝沢カレン (C)モデルプレス
滝沢カレン (C)モデルプレス
この性質なため、買い物も遠くまで出かけ「二度と行かないところで買う」生活になったという滝沢は、買い物だけでなくコーヒーを飲む際も同じ気持ちになると告白。「ただの自意識過剰なんですけど」と自身でも思っているものの「『こいつは1人でコーヒーを飲むのか』と思われるのが恥ずかしい」とこちらも毎回店を変えていることを明かし、スタジオ一同を驚かせた。

◆滝沢の告白に共感の声も

滝沢カレン (C)モデルプレス
滝沢カレン (C)モデルプレス
ネットでは滝沢のこの独特の感覚について驚きの声とともに「わかる、わたしもそうです」という声も。「『買う=生きる欲を見られるのが恥ずかしい』っていう感覚なんとなく分かる」「めっちゃ分かる、なんだか顔を覚えられると、行きづらくなっちゃうんだよ…」「スタジオは驚いてるけど、この気持ち結構私わかる」と共感の声が多数書き込まれた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加