“アイドルが憧れるアイドル”放課後プリンセスの魅力を深堀り!<vol.2:関根ささら> スゴ得限定


16時を境に制服姿の学園アイドルから、プリンセスに変身する“時計仕掛けのアイドル“というコンセプトのもと10人で活動する放課後プリンセス。モデルプレスは、チームTWINKLEのメンバーを直撃。舞花、関根ささら、谷のばら、水希蒼、澤田桃佳のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.2は、関根ささら(せきね・ささら/26)。

関根ささら(C)モデルプレス

1993年1月14日生まれ、埼玉県出身で、放課後プリンセスのリーダーをつとめる関根。
持ち前のビジュアルとスタイルを生かし、グラビアでも活躍するほか「TOKYO COMIC CON 2019」(11月22日~24日/千葉・幕張メッセ)の公式サポーターに抜てきされるなど個人としても能力を発揮している。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?


関根:ディズニーオタク。アメコミ映画。バスケ。

関根ささら(C)モデルプレス
関根ささら(C)モデルプレス

― 最近感動したことを聞かせてください。

関根:スパイダーマンが、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)残留決定したことです。一時は離脱報道されていましたが、戻ってきてくれた!!!(涙)

― 芸能界に入った理由や、今の活動を始めたきっかけを教えてください。

関根:オーディションを受けて、前所属の事務所に入ったことがきっかけです。一度活動を休止しましたが「放プリに入らないか?」と声をかけて頂き、活動をスタートしました!

― 美しさを保つ秘訣、スタイルキープ法は?

関根:日頃から無理なくヘルシーな食事を心がけることです!とにかくフルーツ、野菜、魚、少しのお肉を食べます。1度ストイックに体質改善すると、軽いトレーニングで体型維持できるのでおすすめです。あとは、毎日の全身浴1.5~2時間とマッサージをしています。

― この秋冬のオススメファッションを教えてください。

関根:ラテコーデ、セットアップ、Bigシルエットです!ブラウン、ベージュ系が可愛すぎる!!

― 好みの男性のタイプは?

関根:ディズニーを一緒に楽しんでくれて、ご飯をきれいに食べる人です。

関根ささら(C)モデルプレス

― 今後の目標を聞かせてください。

関根:ソロとしてもグループとしても、もっと多くの人に知ってもらうことです!グラビア、芝居はもちろん、大好きなことに関わる仕事も増やしていきたいです。目指すはオリンピックのお仕事と海外作品への出演です!!

― ありがとうございました。


(左から)澤田桃佳、関根ささら、谷のばら、舞花、水希蒼(C)モデルプレス

★次回、Vol.3は谷のばらのソロインタビューをお届け。

■放課後プリンセスプロフィール

放課後プリンセスは、16時を境に制服姿の学園アイドルから、プリンセスに“変身”する“時計仕掛けのアイドル“。「チームTWINKLE」と「チームSWEET」の2チームからなり、学園テーマの楽曲は「沸ける」、プリンセステーマの楽曲は「ハイクオリティ」と、表情を変えたパフォーマンスが特徴。質を極めたクリエイティブにより、「アイドルが憧れるアイドル」の異名を持つ。

■関根ささら(せきね・ささら)プロフィール

ニックネーム:ささらぶ
誕生日:1993年1月14日
血液型:A型
身長:162cm
出身地:埼玉県
特技:バスケ、ディズニーの案内
好きなもの:海外旅行、ディズニー

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加