小雪、セーラー服姿を披露「まさか42歳になって着るとは思わなかった」<時効警察はじめました>


【モデルプレス=2019/10/11】女優の小雪が、10月11日スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』(毎週金曜よる11時15分~)にて制服姿を披露する。

小雪(C)テレビ朝日
小雪(C)テレビ朝日
◆小雪、セーラー服姿を披露

時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件の謎に挑むシュールな脱力系コメディーミステリーとなる今作。

小雪(C)テレビ朝日
小雪(C)テレビ朝日
第1話では、新興宗教の教祖にして時効事件の被疑者・神沼美沙子を演じるメインゲストの小雪が、高校時代も自ら演じ、セーラー服姿を披露する。「時効警察」ということで“回想シーンも基本的には本人が演じるルール”に従い、オファーを受けた小雪は「それはないでしょう(笑)」と思ったというが、即座に好奇心が勝ったそう。「コメディーだからこそ逆に、今の私がセーラー服を着て高校時代を演じる様を面白く撮ってくれるのかなって、いろいろ想像しました」と自ら面白がりながらセーラー服を着用した。

◆小雪「まさか42歳になって着るとは思わなかった」

小雪(C)テレビ朝日
小雪(C)テレビ朝日
竹を割ったような性格の小雪は「私自身にセーラー服を着る趣味もないし(笑)、まさか42歳になって着るとは思わなかったですね」と苦笑いしながらも、「違和感があると思ってしまったら、何もできない。普通の服もセーラー服も衣装ということで(笑)、あまり深く考えずに挑みました」と、あっけらかん。しかも、いざセーラー服を着てみたら、さらにポジティブモードへ変換。「やっぱり制服ってかわいいですよね!大人になってから着ると、ずっと制服を着ていた頃にはなかった新鮮さを感じました」と、満足げな笑みを浮かべていた。

そんな小雪の貴重なセーラー服姿はもちろんのこと、実は彼女が演じる高校時代のエピソード自体も、絶対に外せない要素。そこにはほかでもない、霧山が今回捜査する“時効になった2つの密室殺人事件”を語る上で重要かつ、三日月ばりにクルクル回ってしまいそうな驚きの情報が忍んでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加