lol・佐藤友祐の多彩な魅力…恋愛観・プライベートの“癒やし”とは?<lolリレーインタビューvol.2> スゴ得限定


昨年8月にメジャーデビューを果たし、2015年「第57回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞した、男女混成5人組パフォーマンスグループ・lol‐エルオーエル‐。今勢いにのる5人の素顔と魅力に迫るべく、モデルプレスではメンバー一人ずつにインタビューを実施。リレー形式でお届けするインタビューvol.2は、マルチな活躍でグループを牽引する“佐藤友祐(さとう・ゆうすけ)”にフィーチャーする。

佐藤友祐(C)モデルプレス


◆lolとは

lol/左から:hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人

lolは、hibiki、honoka、佐藤友祐、moca、小見山直人の男女5人のメンバーで構成される2014年結成のavex trax発アーティスト。それぞれオーディションを勝ち抜いた実力派グループで、デビュー前から大きな話題を呼んでいた。新人賞を受賞した「第57回輝く!日本レコード大賞」でさらに注目度が高まっている。

◆役者としての顔も…多彩な才能を発揮する“佐藤友祐”

ダンス、ボーカルともにグループを牽引する存在の友祐は、これまで舞台や動画配信サイトでのドラマ作品などに出演し、俳優としての顔も持つ。

◆私服のこだわりを紹介

佐藤友祐(C)モデルプレス
佐藤友祐(C)モデルプレス

― 今日の私服のポイントを教えて下さい。

ブラックとホワイトの好きなカラーでまとめました。ポイントはインナーのシャツ。2枚重なっているようなデザインがお気に入りで最近よく着ています。春らしさを意識しました。

― ファッションのこだわりを教えて下さい。

シンプルにモノトーンでまとめています。

バックデザインもおしゃれ!/佐藤友祐(C)モデルプレス


― この春注目しているファッションは?

デニムですね!普段からデニムはよく取り入れているんですけど、今年は全身デニムコーデにも挑戦してみたいと思っています。

― 普段のファッション情報はどこからチェックしている?

Instagramをよくチェックしています。好きなブランドのデザイナーさんのファッションを見て参考にすることも多いですね。好きなブランドはY-3です。


◆休みの日の過ごし方&ペット愛も…

佐藤友祐(C)モデルプレス

― スタイルキープのためにしていることは何ですか?

普段からダンスはしているので、ちょっと太ったかなと思ったら食事を制限したり運動したりするくらいです。カロリーなど数字を気にしてしまうと精神的に疲れてしまうので、あまりこだわらず、自分の感覚でスタイル維持するようにしています。でも少し体が重く感じたジムに行って絞ることもあります。

― 今ハマっていることはありますか?

海外のドラマを観ること。時間があるときはDVDを借りてきてずっと観ちゃいますね。6時間とか普通に観られます。

― 休日は何をして過ごしていますか?

寝て起きてご飯を食べてDVDを観て、また寝る(笑)。完全にインドア派です。

佐藤友祐(C)モデルプレス

― SNSでは愛犬との写真も度々アップされていますよね?

実家で3匹犬を飼ってるんですけど、とにかくみんな可愛いんです。誰よりも人懐っこいところだったり、匂いだったり…特に肉球の匂いは癒やしですね!僕がマズルを抑えて息を吹きかけると「ワン!」っていうんですけど怒らないところも好きです(笑)。


◆好きな女性のタイプは…?
佐藤友祐(C)モデルプレス
佐藤友祐(C)モデルプレス

― 好きな女性のタイプは?

犬が好きなので、女性もルックスは動物っぽい人に惹かれちゃいます。犬とかウサギとかリスとか…ちょっとドジそうな放っておけない感じが好きです。内面は女の子らしすぎず、男らしすぎない子。自分と対等でいてくれる人が好きです。

― 女性のドキッとする仕草や行動は?

ごはんを作ったり真剣な作業をしたりする時に、ポニーテールやお団子に髪を結ぶ仕草はドキッとします。

― 2ndシングル「ladi dadi」で歌う“失恋”にちなみ、友祐さんが失恋した時はどうしますか?

音楽を聴きますね。ポジティブな曲ではなくて落ちるとこまで落ちるような曲。たぶん立ち直ろうとしないでひたすら落ち込んでいると思います。恋愛していた時によく聴いていた曲だったりをひたすら一人で聴いて引きずるタイプ(笑)。

― では1日だけメンバーの誰かに入れ替われるなら、誰になって何をしたいですか?

moca。mocaになってお嬢様気分を味わいたいですね(笑)。なんか上品なオーラがあるじゃないですか。それで街を歩いてみたい。

◆佐藤友祐のこれからの目標

佐藤友祐(C)モデルプレス

― では最後に、友祐さん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

歌もダンスも一つひとつのスキルをレベルアップして、lolに還元できるようにしたいです。役者としての経験もさせてもらってきたので、これからもそれを全面に出していけたらいいなと思います。

― ありがとうございました!

次回はmocaのインタビューをお届け。最後に友祐から見たmocaの素顔とは…

「寝起きとかお腹が空いている時のmocaは要注意です。イライラしながら独り言をよく言っているので(笑)。そんな部分もあるけどmocaはlolの天使的存在。すごくいい子でみんなに愛されています」(modelpress編集部)


■lol(エルオーエル)プロフィール
lol-エルオーエル-は2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。5月4日には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて初のワンマンライブを開催する。佐藤友祐は6月11日生まれ、血液型はO型。

オフィシャルサイト
http://avex.jp/lol/

佐藤友祐(C)モデルプレス
佐藤友祐(C)モデルプレス

佐藤友祐(C)モデルプレス

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加