フジテレビ10月改編、金曜2時間枠9月末で終了 サンドウィッチマン&麒麟・川島MC「ウワサのお客さま」スタート


【モデルプレス=2019/08/16】フジテレビでは10月より、1993年4月にスタートした『金曜エンタテイメント』(1993年4月~2006年9月)から名前を変えながら長年に渡り、ドラマや映画、スポーツからバラエティーまで、多岐に渡る番組を放送してきた金曜日の2時間枠を9月末をもって終了し、家族で楽しめる1時間のバラエティー番組『ウワサのお客さま』をスタートさせる。

サンドウィッチマン、川島明(提供写真)
サンドウィッチマン、川島明(提供写真)
◆フジテレビ10月改編、金曜2時間枠終了へ

毎週金曜21時~21時55分の1時間枠で消費者密着バラエティー『ウワサのお客さま』をレギュラー化。サンドウィッチマンと川島明(麒麟)がフジテレビのゴールデンでレギュラーMCをつとめるのは初となる。

新たにスタートする同番組は、隠れた名店からすでに絶大な人気を誇るチェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を収集、そこで集まった最新情報をもとに番組スタッフがさらに店舗に潜入捜査を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”をあぶり出してその生態を追うという内容。

過去に2度放送した特番では、店舗スタッフから情報を仕入れるという切り口の新しさと、今まで見たことないようなリアルな“オモシロ人物”の登場が大きな話題を呼んだ。

◆サンドウィッチマン&麒麟・川島がMC『ウワサのお客さま』

新番組では、さらにお店に通い詰める“お客さま”だからこそ知る、店舗の得するマル秘情報や明日すぐにでも近所のお店で使いたくなる情報も盛りだくさんでお届けする。

さらに、“ウワサの芸能人”と称してお店でウワサになっている芸能人の“お客さま”もリサーチ。人気芸能人の意外な素顔や異常なこだわりを掘り下げ、普段テレビでは見られない一面を明らかにする。(modelpress編集部)

■伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント

歴代のフジテレビゴールデン番組を背負ってきた緒先輩方に少しでも追い付ける様に頑張りたいです。

■富澤たけし(サンドウィッチマン)コメント

フジテレビゴールデンでの初MCだからと言って、気負わずに、ただ楽しい番組になればいいし、テレビの前の皆さんが全員見てくれたらいいなーと思います!

■川島明(麒麟)コメント

楽しく特番でやらせていただいていた番組がレギュラーになってくれて嬉しいです!サンドウィッチマンさんとのMCなので富澤さんと低音の重厚感ある番組づくりを目指し、番組自体が世間の“ウワサ”になれるよう頑張ります!

■企画:長嶋大介(フジテレビ)コメント

2回の特番を経て、この秋ついに『ウワサのお客さま』がレギュラー化します。

実際、全国の店員さんにインタビューしてみると、1日1食ステーキ肉を食べるために毎日お店を訪れるつわものや、店員並みに掃除機に詳しい4歳児など、出るわ出るわ!謎すぎるお客さま情報がザクザクでてきました。

視聴者の皆さんも、テレビをにぎわす話題の芸能人も、誰もがお店に行けば、一人の「お客さま」です。こんなお客さま、見てみたい!とテレビの前の皆様に思っていただけるような、好奇心をくすぐる「ウワサ」を求めてスタッフ一同、準備中です。

単発の時から「お客さまウォッチャー」として番組に参加していただいた麒麟の川島さんは、番組スタッフが取材してきたVTRをTVの前の皆さんにわかりやすく伝える媒介役になっていただいています。本当に謎すぎるお客さまたちなので、川島さんには事前に情報を入れずにVTRを見て、リアクションしていただきました。川島さんと一緒にTVにつっこみながら見ているつもりで番組を楽しんでいただけたらな、と思っています。

そして、レギュラー化にあたり、大人気のサンドウィッチマンのお二人を、なんと、各局から引っ張りだこで大忙しの中、この番組のMCとしてお迎えすることができました。私ももちろんサンドウィッチマンさんの大ファンで、愛のあるツッコミでお客さまをウォッチしていただけるのが今からとても楽しみです。川島さんをはじめとするスタジオでのやり取りの賑わいももちろんですし、企画の広がりも探っていきたいと思いっています。番組がさらにパワーアップすること間違いなしです。

『ウワサのお客さま』、ご期待ください。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加