DJ KOO、lol加入で「毎日エゴサ」 メンバーの年齢に驚く


【モデルプレス=2019/07/30】男女混成ダンス&ボーカルグループ・lol-エルオーエル-(佐藤友祐、小見山直人、moca、hibiki、honoka)が30日、神奈川県内で最新シングル「brave up!! feat.DJ KOO」(7月31日発売)のリリースイベントを開催した。イベントには、シングルに参加したTRFのリーダーで新メンバーのDJ KOOも登場した。

左より:hibiki、佐藤友祐、DJ KOO、honoka、moca、小見山直人 (C)モデルプレス
左より:hibiki、佐藤友祐、DJ KOO、honoka、moca、小見山直人 (C)モデルプレス
DJ KOOを新メンバーに加え、ロックとダンスを融合させ、新しいジャンルに挑戦したアッパーチューンに仕上がっている同シングル。

lol(C)モデルプレス
lol(C)モデルプレス
イベントでは、DJ KOOによるDJプレイ、TRFの代表曲「EZ DO DANCE」や最新シングルを含む計5曲を披露。集まったファンを熱狂させた。

◆lol、“新メンバー”DJ KOOとのライブに感激

左より:hibiki、DJ KOO、佐藤友祐、honoka、moca、小見山直人 (C)モデルプレス
左より:hibiki、DJ KOO、佐藤友祐、honoka、moca、小見山直人 (C)モデルプレス
イベント後の囲み取材に応じたメンバーは、リリースイベントでのパフォーマンスを終えた感想を聞かれると、リーダーの小見山は「KOOさんと初リリースイベントということで、6人体制になってからパフォーマンスをすることを本当に楽しみにしていたんですけど、今回、こういう風にパフォーマンスができて、皆さんにも喜んでいただいて、本当に嬉しいです」と声を弾ませ、honokaは「初めて6人でファンの皆さんの前でパフォーマンスさせていただいて、普段は私たちが煽ったりするんですが、やっぱりKOOさんに入っていただくと、アドリブが素晴らしいので、私たちのテンション上がって楽しくパフォーマンスをさせていただくことができました」とニッコリ。

DJ KOO (C)モデルプレス
DJ KOO (C)モデルプレス
佐藤は「僕は初めて見に行ったライブが、実はTRFさんで、まさか一緒に『EZ DO DANCE』をやるとは思っていなかったので、すごく感動しました」と目を輝かせ、「(KOOと)話せているだけですごいことなのに、(イベント中に)ちょっとイジっちゃったりして、本当に申し訳ない気持ちです(笑)」と無邪気に笑った。

そして、KOOは「lolの平均年齢をだいぶ上げちゃったんですけど、テンションも上がるようなリリースイベントができたかなという手応えがありました」と胸を張った。

◆DJ KOO、加入の心境明かす

佐藤友祐 (C)モデルプレス
佐藤友祐 (C)モデルプレス
また、lolの新メンバーになると聞いた際の心境を聞かれたKOOは「プレッシャーですよ。lolに新メンバーが入るってニュースが出た途端に、“だれ?”“イケメンだといいなあ”とか、そういうのがSNSで広がっていて、出にくいなあと思って、新メンバーがDJ KOOって発表になった瞬間に“DJ KOO(笑)”って感じで、そのときは毎日エゴサしていました」と打ち明け、「でもこうやって一緒にリリースイベントができて、楽しさが伝わってくれたかなと思っています」と吐露。

逆に、新メンバーにKOOを迎えると聞いた際の心境を尋ねられると、佐藤は「“嘘だろ!”って思いました。初めからミュージックビデオの構成ができていて、KOOさんをめちゃくちゃ大きくしたら面白そうだよねって会話から始まったので、まさかそれがCGで実現するとは思わなかったので、富士山より大きいKOOさんを見たときはびっくりしました」と語った。

◆DJ KOO、mocaの年齢に驚く「うちの娘より下!(笑)」

moca (C)モデルプレス
moca (C)モデルプレス
mocaの年齢が18歳だと知ったKOOは「うわー、うちの娘より下!(笑)」と目を丸くし、ジェネレーションギャップはないか心配されると、honokaは「KOOさんの方が若いです」とコメント。続けてKOOは「エイベックスでいうと、倖田(來未)とかELT(Every Little Thing)が下で、それくらいの距離だと(KOOに対して)けっこう気を使ったりするんだけど、このくらい離れていると、逆にその距離が全然違ってきて、普通にイジってきます(笑)。グループLINEを作って、いつも“今日こんなのがあったよ”って送っています」と楽しげに話した。

さらに、lolと一緒に活動することについて、TRFのメンバーはなんと言っているのか尋ねられたKOOは「まだ何も言ってないです(笑)」と笑いつつ、「(lolとの写真を)インスタに上げると、(TRFの)メンバーが“いいね”を押してくれます。ちゃんと報告はしていないけど、SNSで言っています。ヤキモチ焼いてるかもしれないな」と笑顔を見せた。

hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
KOOから見てlolはどんなグループに映るかと質問された際には、「これからブレイクしそうな、波に乗ってるなあって感じがしますね。TRFが出だしたときもそうなんだけど、とにかくいろんな仕事に対して変に考えないでどんどんやっていくという感じが一人ひとりにあるので、そのまま積み重ねて行くと、ガガーンと武道館クラスに行くんじゃないかなと思います。マジで。武道館クラスのアーティストにはなると思う!」と評価すると、メンバーは「頑張ります!」と気を引き締めた。

そんなKOOへ質問したいことを聞かれ、佐藤が「lolは仲がいいんですけど、男子と女子でよく揉めたりするんです。けっこうバチバチのケンカをしてしまうんですけど、ケンカを収めるにはどうしたらいいですか?」と質問すると、KOOは「男が折れるしかない!」と即答し、「TRFも女性が3人いるけど、俺とSAMが折れることが多い。女子が素敵にきれいに見えるというのが大切だったりするし、うちの家族もまずは奥さんとケンカしそうになったら、まずは全部話を聞くというのがうちのルールなので、そこ!」とアドバイス。これに佐藤は「ありがとうございます!すぐ折れます」と誓った。

なお、8月17日のa-nation大阪でもlolとDJ KOOがステージで共演することも発表された。(modelpress編集部)

honoka (C)モデルプレス
honoka (C)モデルプレス
小見山直人 (C)モデルプレス
小見山直人 (C)モデルプレス
lol(C)モデルプレス
lol(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加