吉沢亮、監督として映画を撮るなら「主演・山田裕貴」【100問100答企画 vol.9】


【モデルプレス=2019/07/27】NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』や映画『キングダム』などで目覚ましい活躍を見せる俳優の吉沢亮(25)が2019年にデビュー10周年を迎えたことを記念し、モデルプレスはアミューズ公式モバイルサイト・アミューズモバイル(以下:アミュモバ)とのコラボ企画を実施。「吉沢亮のこと、ぜんぶ知る。」と題して、吉沢のあれこれに迫る《100問100答》インタビューを行った。【9】

「吉沢亮のこと、ぜんぶ知る。」vol.9(C)モデルプレス
「吉沢亮のこと、ぜんぶ知る。」vol.9(C)モデルプレス
事前に読者からの質問募集も行った100問100答は、【1.吉沢亮・解体新書】【2.吉沢亮の日常-Ⅰ】【3.吉沢亮の恋愛観】【4.吉沢亮の日常-Ⅱ】【5.役者・吉沢亮-Ⅰ】【6.役者・吉沢亮-Ⅱ】【7.吉沢亮のルーツ】【8.吉沢亮のマインド】【9.もしも吉沢亮が○○だったら】【10.吉沢亮の未来】の全10ジャンル。1・3・5・7・9はモデルプレス、2・4・6・8・10はアミュモバにて順次公開していく。

※文中「モ」=モデルプレス

◆【9.もしも吉沢亮が○○だったら】“吉沢亮監督”はどんな映画を撮る?

「吉沢亮のこと、ぜんぶ知る。」vol.9(C)モデルプレス
「吉沢亮のこと、ぜんぶ知る。」vol.9(C)モデルプレス
Q81.もし大学に行っていたら何を勉強したかった?

テキトーなサークル入って女の子とイチャイチャしたかった。(勉強は?)勉強はいいや(笑)。文系か理系か選ぶなら、多分理系。数学だけは偏差値高かったので。

Q82.もし監督として映画を撮ることになったら、どんな映画を撮りたい?

まずはコメディかな。主演・山田裕貴。

Q83.10年前に戻れるとしたら何をする?

何するのかな。もっと色々遊びたい。いや、どうだろう…わかんないです、正直。性格的にそういうの向いてない気もするし。パリピみたいなものが。向いてないっていうのは多分、15歳くらいの時から作り上げられている何かがあるから。その頃からパリピになれてたら、今の僕は本当にパリピかもしれない。だから一回慣れておいてもらおうかな、15歳から。

(モ:パリピへの憧れが相当強いですね)そういう人生、歩んでみたかった。今からでもいけるかな。いや、もう無理だと思う。どんだけ頑張ろうと思っても疲れちゃうから。

Q84.1週間過ごすなら…親友がいるけどバッタもいる部屋or見知らぬおじさんと2人きりの部屋

なんすか、その究極な…。バッタがいるっていうのは、その部屋の広さにもよるし。どういう状況なのかにもよりますね。でも、知らないおじさんとかなー。別に知らないおじさんがいるだけですもんね。なんかしてくるわけじゃないんでしょ?(笑)だったら別に話しかけもしないし、もういないものとして過ごす。バッタは無理ですからね、どうしても意識いっちゃうから。

Q85.「今ならどんな仕事でもできます」と言われたら何をしたい?

えー、わかんない!

Q86.法律を1つ作れるとしたら?

ネットをもっと取り締まってほしいです。それこそ今の芸能人はいくらでもパッと撮られてすぐ載るじゃないですか。

Q87.人生のどこか1日をもう一度過ごせるとしたら、どの日に戻る?

1日だけですもんね。それは戻って違うことをやったら未来が変わるとかそういうことですか?(笑)でもやっぱり、中学の時の体育祭かな。すげぇ楽しかった気がする。

Q88.無人島に1人だけ連れていけるとしたら?

女の子かな(笑)。

Q89.歌手活動をするとしたら、デビュー曲は誰に書いてもらいたい?

自分で書きたくなるもんじゃないんですか?でも確かにみんな楽曲提供とかが多いか。誰に書いてほしいだろう。秦基博さんとかかな。

Q90.もし宝くじ一億円当たったらどう使う?

一億かぁ。ビックリしすぎて全然使えない気がする。多分200万くらい頑張って服とか趣味とかに使うんだけど、あとは全然わかんなくて家族に4000万くらい渡して、残りは貯金かな。

――【10.吉沢亮の未来】はアミュモバにて公開中。(modelpress編集部)

100文字コンプリートしよう!「100文字のおことば」from吉沢亮
100文字コンプリートしよう!「100文字のおことば」from吉沢亮
■吉沢亮(よしざわ・りょう)プロフィール
吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
1994年2月1 日生まれ、東京都出身。2011年に『サイン』でドラマデビュー。以降、ドラマ、映画、舞台と精力的に出演を重ねる。2018年は『ママレード・ボーイ』、『銀魂 2 掟は破るためにこそある』など計8本の映画が公開となり、映画『リバーズ・エッジ』で第 42 回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。現在、NHK 連続テレビ小説『なつぞら』に山田天陽役で出演中のほか、映画『キングダム』が公開中。2020年には映画『一度死んでみた(仮)』『さくら』の公開が控える。デビュー10周年を記念したインタビュー集「Interview」と写真集「Departure」が発売中。


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加