新体制で再始動「ネコプラ∞」に迫る!パーソナルな魅力明らかに<vol.5:さくら> スゴ得限定


2017年11月に前身の「NECO PLASTIC」から改名し、再始動したアイドルグループ・ネコプラ。モデルプレスは、2019年4月から新加入メンバーを迎え、「ネコプラ∞(ネコプラインフィニティ)」として5人で活動する彼女たちを直撃。りさ、ゆりな、ゆい、みちか∞、さくらのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.5は、グループの紫色担当・さくら(21)。

さくら(C)モデルプレス

1997年生まれ、21歳のさくらは、2019年4月にりさ(赤担当)とともにネコプラ∞に加入。「面白い」「よくしゃべる」とメンバーが口を揃えるように明るい性格が持ち味。自身は「早くグループの力になりたい」と意気込み、今後グループでの活躍に期待が高まる。

さくら(C)モデルプレス

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

さくら:うるさいおばさん。アニメ好き。メイク濃いめ。

― 「メンバーの中で私は一番〇〇です」〇〇に入るのは?

さくら:私は静かな空気があまり得意ではないのでずっと喋ってしまうのですが、あまりにも喋りすぎてメンバーからたまに話をスルーされます!

さくら(C)モデルプレス

― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけやを教えてください。

さくら:もともと声優さんになりたくて、上京して色々勉強していたのですが、あがり症が酷くて手っ取り早く治したいと思っていた頃に、気まぐれにアイドルオーディションを受けたのがきっかけです。

― 普段のメイクのこだわりはありますか?

さくら:こだわりは目の下のキラキラです。メンバーからは評価低めですが、キラキラのアイシャドウが好きなので使ってます!

― 好みの男性はどんなタイプですか?

さくら:私が騒がしいタイプなので、落ち着いてリードできる男性に惹かれますね。
さくら(C)モデルプレス

― モデルプレス読者に自慢したいことは?

さくら:考えるより行動したことで、今アイドルという道を見つけられたことです。

― 個人としての今後の目標は?

さくら:まずは多くの人にグループ、個人を知ってもらい、いつかはラジオ番組のパーソナリティをやりたいなと思ってます。

― ありがとうございました。

(左から)さくら、ゆりな、りさ、みちか∞、ゆい(C)モデルプレス

■ネコプラ∞(ネコプラインフィニティ)プロフィール

2017年11月に前身の「NECO PLASTIC」から改名して再始動。「辿り着いた新世界をかき回す進化型ダークマターユニット」をキャッチコピーに、転調の激しいアップテンポの楽曲と、撮影可能現場で「沸いて楽しい、撮って楽しい、見て楽しい!」ライブを繰り広げる。

2019年4月6日より、新体制「ネコプラ∞(ネコプラインフィニティ)」として始動。ネコプラ∞としては、2019年9月20日までの活動となる。

また、2019年7月には、台湾にて2度目の海外ワンマンライブを開催予定。

■さくらプロフィール

生年月日:1997年10月29日
出身:愛知県
血液型:A型
身長:158cm

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加