2018年下半期 公開必見映画ベスト10【邦画編】

斎藤 香
斎藤 香

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年8月31日公開)


90年代に青春を送った女子高生サニーズ。20年後、アラフォーになった彼女たちは、病に伏しているサニーズのメンバーの為に再び集まろうと連絡を取り合うのですが……。奈美(篠原涼子)の若い頃は広瀬すず、芹香(板谷由夏)の若い頃は山本舞香など、一役二人のキャストも話題。ほかリリー・フランキー、三浦春馬が共演。『バクマン。』の大根仁監督なので面白さ必至です!
(C)2018「SUNNY」製作委員会

『寝ても覚めても』(2018年9月1日公開)


(C)2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会


一目惚れで出会い、恋人同士になった朝子(唐田えりか)と麦(東出昌大)でしたが、麦は突然失踪。2年後、朝子は麦とそっくりな男性、亮平(東出昌大・二役)と出会い、惹かれていきますが……。柴崎友香の同名小説の映画化。ラスト、朝子の決断は賛否を呼びそう。恋愛は人の何に惹かれるかを問うラブストーリー。
(C)2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会

『コーヒーが冷めないうちに』(2018年9月21日公開)


コーヒーを飲むと過去に戻れるという噂の喫茶店に勤める数(有村架純)のもとに、噂を聞きつけた人々がやってきます。彼女は希望を叶えるためにコーヒーを入れますが、戻るためには、いくつかの面倒なルールがあるのです……。過去に戻っても歴史は変えられない。でも、戻った人の心に変化をもたらす、とても素敵な物語。
(C)2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018年10月12日公開)


(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会


驚異の歌声のロックスター、シン(阿部サダヲ)の声は、危険な声帯ドーピングで作られており、やりすぎで声帯はボロボロに! そんなときに彼は声が異常に小さいミュージシャンふうか(吉岡里帆)に出会い、お互い助け合う関係へと発展していくのです。登場人物の個性がハンパなく強烈! 笑いと感動が一気に押し寄せてくる鬼才・三木聡監督の最新作です。
(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

『億男』(2018年10月18日公開)


失踪した兄の借金3000万円をコツコツ返していた一男(佐藤健)が、宝くじで3億円に当選!大慌ての彼は、起業して億万長者になった親友の九十九(高橋一生)に3億円の使い方を相談したら、九十九は金を持って消えた! 佐藤健と高橋一生というイケメンに加え、沢尻エリカ、藤原竜也、黒木華、北村一輝などスター俳優が共演したお金エンタティンメント。監督は『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督。
(C)2018映画「億男」製作委員会

『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(2018年10月26日公開)


(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会


新卒で一流ホテルチェーンに就職した久瑠美(波留)が配属されたのは、ド田舎にある系列会社の遊園地。毎日凹みまくる彼女でしたが、カリスマ上司の小塚(西島秀俊)のおかげで、働く意欲に芽生えていくのです。遊園地スタッフの大変な仕事の数々と同じくらいのやりがいをヒロインが学んでいく物語。見る人にやる気をチャージしてくれるお仕事コメディです。
(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

『ビブリア古書堂の事件手帖』(2018年11月1日公開)


(c)2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会


鎌倉の小さな古書店に、大輔(野村周平)という青年が、夏目漱石の「それから」を持って訪れます。彼は、亡き祖母の遺品である本に記されたサインは、本物かどうか知りたいと言うのですが……。店主の栞子(黒木華)が、知識、洞察力、推理力でサインの秘密のほか、数々の謎を解き明かしていく文芸ミステリー。成田凌、夏帆、東出昌大も出演しています。
(c)2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会

『スマホを落としただけなのに』(2018年11月2日公開)


恋人が落としたスマホを拾った人物からの電話を皮切りに、麻美(北川景子)の周辺で、身に覚えのない請求など奇妙なことが起こり、彼女の私生活は明かされ、闇に飲みこまれていくのです。『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した志駕晃の同名小説の映画化。現実に起こりそうなリアルな恐怖に背筋が凍りそう。監督は『リング』の中田秀夫。

『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』(2018年11月30日公開)


(c)2018「かぞくいろ」製作委員会


夫を亡くした晶(有村架純)は、幼い息子を連れて夫の故郷・鹿児島へ。義父の節夫(國村隼)は、突然の訪問にとまどうものの、電車好きの息子のために「運転士」を目指す晶を見守っていくのです。人生を鉄道になぞらえて描いてきた映画『RAILWAYS』シリーズの最新作に初めて女性運転士が登場!鹿児島ロケの映像の美しく、心があらわれる感動をお約束します。
(c)2018「かぞくいろ」製作委員会

『春待つ僕ら』(2018年12月14日公開)


引っ込み思案の美月(土屋太鳳)は、高校入学を機に友だちを作ろうと決意するものの空回り。そんな彼女がバイト先で、バスケ部のイケメン四天王(北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友)と仲良しに……。ザ・少女漫画な王道ストーリーであり、全国の女子が憧れるシチュエーションに萌える青春映画です。
(C)あなしん/講談社 (C)2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

※2ケ月以降から月額418円(税込)

家を建てるガイド

佐川 旭

佐川 旭

ドラえもん・のび太家の間取りは「×××」

5DK

ドラえもん・のび太家の間取りは「5DK」

ランキング

マイページに追加