2023年5月29日~6月4日の運勢「おひつじ座~うお座」 章月綾乃の【大人のための星占い】

章月 綾乃
章月 綾乃
占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年5月29日~6月4日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年5月29日~6月4日の運勢

【大人のための星占い】2023年5月29日~6月4日の運勢

いて座の満月へ向かっていく今週は、運気が次第に熱を帯び、上昇ムードが高まっていきます。大きな夢も実現へ向かっていくはず。その一方、火星と土星のパワーは膠着(こうちゃく)状態になりやすく、暗黙の了解を押し付ける人と「それは古い」と反発する人で、見えない分裂が起こります。両方アリのダブルスタンダードで上手に世渡りを!
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

守護星・火星の力が増して、存在感が高まっていきます。やりたいことが見つかったり、やれることが増えたりするでしょう。

同時に、いわゆる「目をかけられる」流れが生まれそう。引き立てに乗るとラクに進む反面、相手の意向に逆らえなくなるもの。イージーに庇護下に入らず、「少し、自分の力でやってみます」的な前向きさで、対等な友好関係を目指しましょう。今できることを今できる範囲でこなすのが、意外に楽しく、正しい人生の組み立てとなるはず。

レジャーやおしゃれは、旬を楽しんで。恋は形にとらわれず、二人の世界へ没頭を。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

運気上々、最適化が起こります。

時代の求めに正しく応じ、実力と才能を世に示せるでしょう。やればやるほど、成果につながっていくため、全集中で向き合いたい気持ちが高まるはず。

一方で、それほど興味がわかないことに対しては、冷淡に応じてしまいそう。見て見ぬふりをする、バッサリ切り捨てる、自分のスピードややり方と合わない人に対してキツく当たるなど、強者のおごりを発揮してしまう恐れが。運と勢いが落ちた時に手痛いしっぺ返しが起こりますので、「面倒なことほど丁寧な対応」をモットーで!
 
愛と社交は聞き上手が愛され上手。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

守護星・水星が天王星に近づき、内なる変化が起こりそう。

人生の迷子のような心細さから解放されて、「はぐれちゃった以上、好きにやればいいや!」と開き直れるでしょう。面白い出会いも待っているため、気になるお店やイベントに行ってみるなど、アクティブに過ごすと可能性が広がります。

副業をスタートさせる、趣味や習い事を仕事に変えるなど、お金の流れを変えてみるのもオススメ。

愛と社交は、つかず離れずの距離感で。すべてを知る必要はなく、つながれる接点だけを大事にしていくほうが、いい関係を築けるでしょう。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

金星と海王星のパワーが溶け合い、“好き”がすべての原動力となりそう。

推しの応援資金のために頑張る、自分ができることは全部やる、そんな覚悟が決まるはず。

また、お気に入りのお店にマメに通う、大好きなブランドで買いそろえたくなるなど、好みもハッキリしてきます。少々、やりすぎ感、狙い過ぎ感もありますが、こだわればこだわるほど楽しいし、迷いがなく活気に満ちた毎日を送れるでしょう。「〇〇と言えば、かに座さん」と周りに認識してもらうと、あちこちから情報やお得が回ってきて、いい感じに!
 
愛も壮大なえこひいきで盛り上げて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座を運行中の火星が人生の隠し部屋にある土星を刺激し、差し障りが生まれやすい一週間です。

あなたは、いつもよりも少々無神経になっているし、周囲はいつもよりもナーバスになっています。相乗効果で小さな行き違いが大きなトラブルに発展しやすいでしょう。発言内容に気を付けつつ、「誤解されたかも?」「不機嫌にしてしまったかも?」があれば、流れを遮ってでも弁明、謝罪をするなど、オープン&クリーンな姿勢を心がけましょう。

反面、体のトラブルは解消のチャンス。しっかりメンテで、コンディションを整えて。

愛は、先手必勝で。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

ギスギス気分。

「どうせ私なんて」と自分を責めたり、「みんなバカばっかり」と周りを下げたりしそう。でも、そんな風に攻撃モードになっていると、うまくいくものもギクシャクしちゃうだけ。家族も含め、人と接する前に深呼吸をして、気持ちを落ち着かせましょう。

ふわもふのアニマルセラピーもオススメです。癒しと慰めを求めることで、自己肯定感が上がっていき、立て直すきっかけをつかめるはず。また、疲れた日、報われない夜は、早寝が正解。ぐっすり寝るとリセットがかかって、翌日からいい流れへ。

愛は、マメな確認で関係が大前進! 
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

守護星・金星が海王星と調和して、キャリアアップのチャンスをつかめそう。人が幸運を運んできますから、身近な人と連絡を取り合い、意見を交わし、絆を深めていくといいでしょう。あなたのためにポジションを用意してもらえたり、面白いコラボ企画が生まれたり、うれしい変化が起こります。

また、仕事用に機材や道具、スーツなどを新調するのはいい考え。心機一転、やる気になれそう。

愛と社交は、エゴのぶつかりあいに注意を。「できない」「無理」ではなく、「このタイミング、こういう形なら大丈夫」と案を出していくといい感じ。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

日頃の行いが問われそう。

整理整頓や段取りを含め、きちんと頑張ってきた人は、順調そのもの。仕事の早さや正確さが評価されるはず。忙しさにかまけて投げやりになっていると、そこがウィークポイントになって混乱やミスを招きます。

もっとも、今週起こるトラブルは、警告のようなもの。物の置き場所を決める、やるべきことをルーティン化するなど、改善する手がかりにすればいいのです。

パワーを高めるのは、フレッシュハーブ。サラダやお茶にして取り入れて。新たに始めるなら、筋トレ。

愛は、“違い”がカギ。お互いに知る努力を。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

コミュニケーションが活発で、あちこちに駆り出されそう。人気と信頼が高まっていきますが、さらっとしたおつきあいを心がけていくといいみたい。

まだ、人恋しさ、物珍しさがある時期だけに、必要以上に長く一緒にいるとかえって関係が煮詰まる恐れがあります。用事が済んだら、プラス30分以内にお暇するようにスケジュールを組んで。少し、割り切りすぎな気がしても、きちんと時間で動く方がお互いにラクだし、自分のやりたいことをやる時間と体力も残せます。

おしゃれは、日傘や帽子も計算に入れて。愛は、週末の約束で盛り上がりそう。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

何通りも答えがある一週間です。

「こうあるべき」という目標は思い描けても、現実化するには、いろいろ足りないものが多いのです。このため、どこで妥協し、どう着地するのかがカギになってきます。無理をして完璧に近づける、一点豪華主義でいく、今回は諦めてやらない、納得のいく道を選んで。

この際、カギになるのは、人と違う選択をすることです。誰かが頑張るなら、あなたは緩める、逆に、人が降りるなら、その分も引き受けるなど、多様性のある動きで全体が整います。周囲の動きをよく見て、立ち位置を計算して。

デートは、グルメなプランで。 
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

お金で解決する問題は、どんどん進めましょう。

「自分でやれば安く上がるのに」「工夫すればまだ使えるのに」的な節約、我慢奨励スタイルだと煮詰まってしまいます。むしろ発想を変えて、「プロに完璧にこなしてもらう」「買い換えてより良い暮らしを手に入れる」などポジティブに解釈して。時間や精神的な余裕が生まれたり、自分では思いつかないノウハウを学べたり、払ったお金の分、得る物は多いのです。

また、迷ったら、高い方を選ぶと満足度が高め。金払いよく、太っ腹主義でいきましょう。

愛は、“いいところ”を見つけて次につなげていくのがポイント。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

頑張らない一週間。

謎のプレッシャーがかかって、無理を重ねてしまいそう。しかもその結果、仕様変更で全とっかえなど、泣くに泣けない展開がありそう。今週は、自分のペースを守って、やれる範囲でいいと割り切りましょう。

体調も崩しやすく、ちょっとしたことで風邪を引いたり、関節を痛めたりなど、あなどれない不調を抱える恐れが。デリケートなコンディションと自覚して、ご自愛モードで進めていくのが一番です。

腸をいたわるメニューは、元気を約束。ダイエット効果も期待できそう。

愛は、周りを巻き込んで。狙い目は年下異性。

ランキング

マイページに追加