水原希子、“謎の民族”衣装で強烈インパクト


【水原希子/モデルプレス=3月9日】モデルで女優の水原希子がルクア大阪1周年を記念した新CMに出演。“謎の民族”をテーマにした衣装で強烈なインパクトを発揮している。
“謎の民族”衣装を着こなしている水原希子/新CM「エスニック」篇より
“謎の民族”衣装を着こなしている水原希子/新CM「エスニック」篇より
同CMのために、水原のほか、クリエィティブディレクター兼スタイリストのShun Watanabe氏、アートディレクターのYOSHIROTTEN氏、ヘア&メイクの加茂克也氏、フォトグラファーのMonika Mogi氏、DJのSeiho氏と日本のトップクリエイターたちが集結し、クリエイティブな世界観を紹介するCMを制作。「大阪の街から、新しいファッションカルチャーを発信」というテーマのもと、クールでキレのあった70年代の日本のファッション広告をヒントに、ストレートな強さを表現している。

◆“謎の民族”がテーマの「エスニック」篇

水原希子/新CM「エスニック」篇より
水原希子/新CM「エスニック」篇より
近年、ストーリー性のあるCMが多い中で、こだわり抜いたのはファッションの力強さ、繊細さを貫くこと。そのために、カメラは“フィルム”、文字は“typography(タイポグラフィー)”を使用。今回のCMはマジックアワーを彷徨する“謎の民族”をイメージした「エスニック」篇(3月7日から放送、関西地区のみ)。スタイリングはレイヤリング感のあるスタイルに、大阪らしい強烈なインパクトを演出している。

ルクア大阪1周年のイメージキャラクターに抜てきされた水原希子(画像提供:所属事務所)
ルクア大阪1周年のイメージキャラクターに抜てきされた水原希子(画像提供:所属事務所)
なお、3月26日(土)には、アニバーサリースペシャルイベントとして水原や芸人・ゆりやんレトリィバァが出演するファッションショーも行われる。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加