「コムドットはかっこいいよ」YouTuberコレコレがシャネル炎上問題で擁護「人を褒めるのは好きじゃないけど…」


【モデルプレス=2022/07/26】人気YouTuberのコレコレが26日、生配信を実施。5人組YouTuberのコムドットが、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水とコラボし、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。

あむぎり、やまと、ゆうた (C)モデルプレス
あむぎり、やまと、ゆうた (C)モデルプレス
◆コレコレ、炎上のコムドットに…

21日にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開され、SNS上などで話題に。ブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がった。

この広告によりコムドットが炎上中であるとして、コレコレは「これに関してはコムドット可哀想だな」と発言。

「(今回の広告を批判している)本当かどうかわからん消費者より、結局コムドットのファンの方が買う人が多いと、企業が判断したんですよ」と推測し、「コムドットのファンなんか中高生だから高級ブランド物なんて買える人いないだろって言ってる人は全然分かっとらん」と指摘した。

コレコレは「コムドットって、結構高めの服のブランドを出してる。中には7万くらいする革ジャンもあってそれも売れてる」と説明し「企業がYouTuberとコラボするときって、そのYouTuberにどんなファン層がいて、どれくらいお金を出す層がいるのかということが大事になってくる」と解説。

「コムドットの今までの動きを見てると、CHANELの値段でも買う(ファンの)層が一定数いるってことはもう数字として出てるわけよ」とマーケティングにも合理的であると予想した。

あむぎり (C)モデルプレス
あむぎり (C)モデルプレス
やまと (C)モデルプレス
やまと (C)モデルプレス
ゆうた (C)モデルプレス
ゆうた (C)モデルプレス
さらにコレコレは「でも思ったんだけど、結構コムドットかっこよくない(笑)?人を褒めるのは好きじゃないけど…」と本音も。

「普通にいい感じじゃない?って思ったけどね。普通にかっこいいなと思ったけど。別にコムドット好きでもなんでもないけど」とビジュアルについても高評価で「てかさ、これ美味しいよコムドット。立ち位置としては何も悪いことしてないのに、これだけ炎上して注目されてるんだから、うまく次の動画に活かせるし、謝罪する必要もないからね」と語った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加