毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2023.09.22

「家賃が安い都道府県ランキング」TOP10


 日本で生活する多くの人にとって、もっともお金を使うのは「住居」だと思われます。通勤に便利な都市部がいい人もいれば、落ち着いた郊外がいいという人もいるでしょう。また生まれ育った場所を離れたくないという人、自然豊かな土地で暮らすことを望む人、進学で上京した地に愛着を持つ人もいます。「何を大事にして生きていくか」によって、住む場所は決まるのかもしれません。ただし住みたい場所に住めるかどうかは、経済的問題でもあります。ここでは日本国内のどういった地域がどのくらいの賃料なのか、おおよその値を見てみましょう。

●家賃が安い都道府県TOP10

 ここでは「全国賃貸管理ビジネス協会」の資料(2023年7月調査)...

ジャンル お金
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
2/29(木)のクイズ! ホントの話
次のスタジオジブリ作品のうち、興行収入316.8億円を記録し、ジブリ作品中1位となった作品はどれでしょう?
正解率 : 83.4%
今日は何の日?4択クイズ
ニンニクの日
「にん(2)に(2)く(9)」の語呂合わせ。株式会社健康家族が制定。

関連記事

よく読まれている記事

1
かゆみが「がんの予兆?」こんなかゆみには注意
2
味噌汁を毎日飲んでいる人は〇〇になりにくい?
3
非常識!と思われてしまうトイレのマナー5つ
4
車は燃料表示が「0」になっても走れるの?
5
反捕鯨国が日本人にクジラを食べさせたくない理由とは?

あわせて読みたい

マイページに追加