毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2022.11.24

セルフレジをうっかり通し忘れるとどうなる?


 スーパーやコンビニで店員がいなくても利用者が自分で会計ができるセルフレジ。購入する品数が少ない時や会計を急いでいる時に便利なので、活用している人も多いでしょう。しかし、購入する本人がレジに通す必要があるため、うっかり通し忘れる可能性もゼロではありません。そんな時はどうすれば良いのでしょうか。

●気づいたらすぐ購入した店に連絡

 自宅に帰ってレシートを確認したら買ったはずのものが記載されていなかった、というケースを想像してみてください。もしかしたら知らず知らずのうちに万引きしてしまったと不安に襲われてしまうかもしれません。監視カメラに写っていて後から逮捕されてしまうのではないか…と思ってしまう方も...

ジャンル くらし
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
5/23(木)のクイズ! ホントの話
世界で愛されるキャラクター「ミッフィー」。その生まれ故郷となる国はどこ?
正解率 : 61.5%
今日は何の日?4択クイズ
世界カメの日
2000年にアメリカの非営利団体、American Tortoise Rescueが制定。「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」とされる。

関連記事

よく読まれている記事

1
定年後に支払う必要のある「3つの税金」とは?
2
「老後貧乏」になりやすい人の特徴
3
「老後に住みたい都道府県」ランキング
4
「老後破綻」に陥らないための3つの貯蓄術
5
銀行に入れっぱなしのお金は今後どうなるのか?

あわせて読みたい

マイページに追加