実は優秀!「スパム」で簡単豪華なランチを作っちゃおう


【スパム/モデルプレス】スーパーに行くと、缶詰コーナーにひっそりと並んでいる「スパム」。独特な食感としょっぱい味わい、そして量が多いことから家ではあんまり食べない…という人が多いですが、実はとっても優秀なんですよ。そこで今回は、スパムを使った簡単アレンジレシピをご紹介します。
実は優秀!「スパム」で簡単豪華なランチを作っちゃおう/m1h0h1mさんInstagramより
実は優秀!「スパム」で簡単豪華なランチを作っちゃおう/m1h0h1mさんInstagramより
◆アボカドとスパムでかんたん丼

アボカドとスパムの相性はバツグン!スパムの塩気とアボカドのクリーミーさがこってり感を引き出してくれますよ。

スライスしたスパムを軽く焼き、ご飯にのせていきましょう。その後にアボカドをのせたら完成!上から玉子の黄身をのせるのも良いですね。

◆スパムおにぎりでお手軽昼食を

スパムといったらおにぎり。ハワイでは手軽に食べられていますよね。

スパムを焼いたあと、ご飯と一緒に握れば完成です。

ご飯とスパムの間にマヨネーズをトッピングしたり卵焼きを挟んだりとアレンジを加えてみましょう。

◆トマトパスタでお腹も満足

シンプルになりがちなトマト系のパスタでも、スパムを加えることで豪華なナポリタンに変身!

ひき肉の代わりに入れることで、ボリューミーになりますし、噛む回数も増えるので自然とお腹に溜まりやすくなりますよ。

◆パンに挟んで贅沢ハンバーガーに

パンがあれば挟んでハンバーガーにしちゃいましょう。

チーズ、玉ねぎ、レタスなど様々な素材を挟んで彩り良くトッピングしてくださいね。

トマトケチャップとマスタードで味にアクセントをつけておいしく頂きましょう。

◆野菜と炒めてヘルシーに

スパムの魅力はソーセージのような食感と塩気。オーソドックスなものは塩気が強いので、味付けをしなくてもおいしくいただくことができます。

ほうれん草やクレソンなど、少し苦味のある野菜もスパムと一緒に炒めればペロリと食べられそうですね。

いかがでしたか?

今回はスパムを使ったお手軽レシピをご紹介しました。

缶詰を開けるだけで様々な料理に使えるスパム。

減塩タイプなど、色々な種類が販売されているのでお気に入りのスパムを探してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加