「サンタさんお願い!」クリスマスデートで彼氏が期待している5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】クリスマスまであと少し。大好きな彼とのクリスマスデートを計画している女性もいるのではないでしょうか?せっかくのクリスマス、彼が望んでいることに対してできる限り応えたいですよね。そこで今回は「クリスマスデートで彼氏が期待していること」を紹介。あなたの彼も心の中でこんなことを期待しているかも?

サンタさんお願い!クリスマスデートで彼氏が期待している5つのこと (photo by tverdohlib/Fotolia)
サンタさんお願い!クリスマスデートで彼氏が期待している5つのこと (photo by tverdohlib/Fotolia)
♥のんびり話す

普段あまり会えないカップルは、クリスマスにゆっくり時間を取って話す良い機会になることもあるでしょう。

その時に、二人で一年の振り返りをしてみるのも良いかもしれません。

彼が頑張ってセッティングしてくれたデートなどに触れれば、彼も「覚えててくれたんだ!」と喜ぶこと間違いナシ。

さらに二人のこれからについて話せば、今後も関係を続けていきたいという気持ちが伝わるのでオススメです。

♥気持ちを伝えられる

普段から一緒にいても、なんだか照れくさくて気持ちを伝えていないなんてことありませんか?

仲良く一緒に過ごしているから伝わっているなんて考えてはいけません。

しっかり言葉にしないと伝わらないことの方が多いはず。

いつもと違うデートだからこそ、“言葉のプレゼント”として恥ずかしがらず伝えるようにしましょう。

勇気を出して気持ちを伝えれば絆も深まる!  (Photo by gstockstudio/Fotolia)
勇気を出して気持ちを伝えれば絆も深まる! (Photo by gstockstudio/Fotolia)
♥スキンシップをとる

大好きな人とのスキンシップが嫌だという人はいないでしょう。

冬は気温も低く、普段より人肌恋しくなるものです。

そんな時に彼に近づいてスキンシップを取ることができれば、喜んでくれるはずです。

いきなりのキスはハードルが高いですから、さり気なく手を繋いだり抱きついたりして徐々に慣れていきましょう。

そこからキスの流れに持っていけば、ムードあるクリスマスデートになりますよ。

♥手作り料理やケーキ

クリスマスといえばチキンやケーキが定番ですよね。

お店で買うのもいいけど、せっかくなら「何か作って欲しいな」と感じている彼氏も多いのですよ。

もし料理が得意ならぜひ振る舞ってあげましょう。

もし料理ができないとしてもケーキの飾り付けくらいはできるはずです。

「彼女がクリスマスのために頑張ってくれた」という事実だけがあれば彼は喜んでくれるのです。

♥プレゼントをもらう

クリスマスデートの定番といえばプレゼント。

子供の頃のサンタクロースの影響なのか、クリスマスにプレゼントはつきものであり、何歳になってもワクワクするものです。

彼もきっと、あなたがくれるプレゼントがどんなものなのかを想像してワクワクしていることでしょう。

そんな中で、何あげたら良いか分からないから用意していなかったなんて裏切りは極力避けたいもの。

せっかく彼がプレゼントをしてくれたのに、その場でお返しが出来なかったら気まずい空気が流れてしまいます。

どのようなものを選べばいいのか不安な場合は、事前に彼にどんなものが欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

彼をキュンとさせるサンタさんになっちゃおう (photo by Africa Studio/Fotolia)
彼をキュンとさせるサンタさんになっちゃおう (photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

いつものデートと一味違うクリスマスデート。

普段は照れくさくて出来ないようなことでも、クリスマスならハードルも下がるはずです。

“彼の愛しいサンタ”になりきって、クリスマスの期待にどんどん応えていきましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加