美人が本当に食べてる!美白をサポートする食材4つ


【美容/モデルプレス=2月14日】雪のように真っ白な肌に憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。日焼け止めや美白化粧品で、美白ケアを頑張っている方もいるでしょうが、今回は体の中から美白になることに注目しました。1年中美白をキープし続けている女性に聞いたところ、納豆やオリーブオイルといった声が聞こえてきましたよ。
美人が本当に食べてる!美白をサポートする食材4つ(Photo by Anna Omelchenko)
美人が本当に食べてる!美白をサポートする食材4つ(Photo by Anna Omelchenko)
◆オリーブオイル(ちかさん・30歳)

美白に効果があると言われるビタミンE。そのビタミンEを効率良く摂取できるのがオリーブオイル。イタリアンが大好きな美白美人なちかさんは、お昼ご飯か夕ご飯のどちらかは必ずイタリアンを食べてオリーブオイルを毎日摂取しています。

ビタミンCたっぷりの野菜に、ビタミンEたっぷりのオリーブオイルを使ったサラダを食べれば美白効果もさらにアップ。食事がイタリアンでなくても、毎日料理で使う油をオリーブオイルに変えてみるのはいかがでしょう。

◆納豆(久美さん・22歳)

小さい頃から納豆が大好きで今でも毎日欠かさず食べると言う久美さん。納豆はビタミンB2という栄養素を豊富に含んだ食材。この栄養素は新陳代謝を促進し、肌をキレイにする効果があるので、結果的に美白につながります。

そんな久美さんは特に美白用化粧品を使っているわけでもないのに、夏場でもまったく日焼けしないんだとか。これも毎日納豆を食べているおかげなのかも。

◆キウイ(香さん・26歳)

紫外線などによるメラニン生成を抑えるビタミンCを多く含むキウイは、まさに美白になりたい人のためのスペシャルフルーツ。さらにビタミンCの効果を促進するビタミンEも補えるので言うことなし。

美容部員として働く香さんは朝食とデザートで1日に2個のキウイ食べて、季節を問わず白い肌をキープしているのだそう。果実ですが値段も高くなく、どこでも手に入るのもポイント。

◆玄米(彩さん・28歳)

体の中から美白を叶える(Photo by  Studio-FI)
体の中から美白を叶える(Photo by Studio-FI)
玄米に含まれるフェルラ酸という成分には強い抗酸化作用があり、シミ・ソバカスを防止する効果があります。また玄米には便秘を解消してくれる効果があるので、便秘が解消すれば血行も良くなり、自然と美白に導いてくれるというワケ。

ちなみに、美容オタクの彩さん曰く、主食を玄米に変えてから肌のトーンが明るくなったそうです。また玄米にはビタミンEも含まれているので、美白を目指す方は積極的に食べた方がいいかもしれませんね。

いかがでしたか。美白に良い食材って案外身近にあるものばかり。上記の食べ物をいつもの食事の中で積極的に取り入れてみてください。体の外側だけでなく、内側からも美白を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加