オリラジ中田敦彦、活動再開へ 育休から4ヶ月ぶり


【モデルプレス=2024/04/22】お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、4月22日までに公式YouTubeのサブチャンネル「中田敦彦のトーク」を更新。4ヶ月ぶりに活動を再開することを報告した。

中田敦彦(C)モデルプレス
中田敦彦(C)モデルプレス
◆オリラジ中田敦彦、育休から4ヶ月ぶり活動再開へ

中田敦彦 (C)モデルプレス
中田敦彦 (C)モデルプレス
動画冒頭、中田は「もう間もなく4ヶ月ぶりにYouTube大学再開しようと思います。よろしくお願いします。NAKATA IS BACK!」とメインチャンネルの動画配信再開を発表。2023年12月末に第3子が誕生したため、2024年1月から育児休業を取っていたと言い、「7年ぶり3度目の子だからということで、自分で働くペースを決めれるYouTuberとなった今、休まずに仕事を続けていいものかということと、妻の要請もありまして、大胆にお休みいただきました」と振り返った。

50分以上にわたる動画の終盤には、育休の大切さを語る場面も。「妻から『どれだけしんどくてもやっぱり2人でやってるっていうだけで、関心持ってもらえて一緒に愚痴が言えて、しんどいねって分かり合えただけで本当に助かったよ』って言われて、良かったなと。とっても勉強になった」としみじみ。

育休を取ることで仕事にマイナスの影響があるのではという不安もあったというが、「でも今になって思う、良かったなって。恥ずかしながら初めて料理作ったし、これからもやり続けようと思いますし、本当に勉強になりました。そして自分が何のために仕事をするのかを改めて考えることができた」と前向きな考えを明かしていた。

中田敦彦、福田萌(C)モデルプレス
中田敦彦、福田萌(C)モデルプレス
中田は2012年6月にタレントの福田萌と結婚。2013年7月に第1子となる長女、2017年1月に第2子となる長男、2023年12月に第3子となる次男が誕生。現在は家族でシンガポールに在住している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加