JO1佐藤景瑚、長年の勘違い明かす 家族全員から「アホじゃないの」とツッコミ受ける


【モデルプレス=2023/12/15】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、14日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送、毎週水曜深夜0時~/この日は結成4周年記念「メンバー全員出演SP」のため2夜連続放送)に出演。佐藤景瑚が誕生日に関する恥ずかしい間違いを明かした。

佐藤景瑚 (C)モデルプレス
佐藤景瑚 (C)モデルプレス
◆佐藤景瑚、家族から指摘された間違いとは?

佐藤景瑚 (C)モデルプレス
佐藤景瑚 (C)モデルプレス
この日はJO1の結成4周年を記念した特別企画「Jammingクイズ王決定戦」として、過去のJO1 WEBラジオ「Jamming with JO1」の中で実際に話された内容をクイズ化。メンバーたちが回答し合いながら、クイズにされた本人もトークを繰り広げた。

佐藤景瑚 (C)モデルプレス
佐藤景瑚 (C)モデルプレス
佐藤に関するクイズは「佐藤景瑚が甥っ子の誕生日を祝っていたとき、家族全員から『お前アホじゃないの』とツッコまれることがあったそうです。佐藤景瑚が家族から指摘された、誕生日にまつわる間違いとは何でしょう」というもの。メンバーたちからは口々に「むずすぎる!」と声が上がった。

◆佐藤景瑚の勘違いに一同納得

佐藤景瑚 (C)モデルプレス
佐藤景瑚 (C)モデルプレス
そこで佐藤は「誕生日で誰もがすることを、甥っ子もやったんですけど、それを僕が間違いだと思って指摘したら、僕が間違いだったんすよ…」とヒントを口に。しかしそれでも「むずい!」という声が飛んだため「じゃあもうちょい…誕生日に言うことあるじゃないすか?それを、あの、甥っ子が、やってくれたんすよ。僕が間違って指摘したことはなんでしょう、っていう…」と佐藤は必死に説明した。

白岩瑠姫の「ろうそくは自分で消しちゃだめだよ、って指摘した?」というものなど様々な推測が飛び交ったが、正解は「Happy Birthday Dear〜」の「Dear」の部分を「Year」だと佐藤が長年勘違いしていたというもの。「『何言っとんの!』って家族みんなに笑われた…」という佐藤の打ち明け話の後ろで、メンバーたちが「Happy Birthday Year…ああ〜!」と納得の声をあげていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加