美痩せと美肌を叶える!フルーツ酢の魅力って?


【フルーツ酢・ダイエット/モデルプレス=1月27日】お酢は体に良いのはわかっているけれど、日常的に飲むのは辛い…なんて人は多くいるはず。でもフルーツ酢なら甘酸っぱくダイエットすることができますよ。今回は、フルーツ酢の魅力と作り方をご紹介します。
美痩せと美肌を叶える!フルーツ酢の魅力って?/atsucornさんInstagram
美痩せと美肌を叶える!フルーツ酢の魅力って?/atsucornさんInstagram
◆新陳代謝アップ

お酢にはアミノ酸、クエン酸が豊富。

アミノ酸は筋肉をつくるだけでなく、脂肪の蓄積を抑えるだけでなく、脂肪の分解を促進する働きがあり、新陳代謝が活発になります。

また、クエン酸は血液をサラサラにする効果があるため、冷えを改善し、新陳代謝を促すことができますよ。

炭酸水にフルーツ酢を加えればフルーツサイダーの完成。シュワシュワとした炭酸とフルーツ酢の甘酸っぱさがマッチします。また炭酸水は体を温める効果があるため、冷え性の方にオススメです。

◆むくみ解消

お酢を摂取すると、体は弱アルカリ性に変わり老廃物を分解してくれるのだとか。

すると、腎臓が利尿作用を促して、老廃物を排出するように働きます。体の中の余分な水分や老廃物を排出してくれるので、むくみを解消することができますよ。

また、お酢は運動後やストレスで生まれる乳酸を分解する働きもあるので、疲労回復にも効果があります。

フルーツ酢にお湯を加えて、ホットフルーツ酢を楽しみましょう。体が温まる上に、疲れをとることができますね。

好きなフルーツ酢を入れよう(Photo by Miramiska)
好きなフルーツ酢を入れよう(Photo by Miramiska)
◆便秘解消

お酢に含まれる酢酸は腸内環境を整える効果があり、また腸のぜん動運動を活発にさせる働きがあります。

また腸内の善玉菌を増やすことができるため、便秘解消にも効果がありますよ。

牛乳に入れると、トロッとした感触になるのだとか。コクもアップするので試してみたいですね。

◆美肌効果

お酢はビタミンCの吸収を高める働きがあることから肌を若々しく保つ効果があります。

また血行を良くし、代謝を促進させるので、くすみやニキビ跡の改善にも役立ちますよ。

野菜ジュースにフルーツ酢を少し加えてみましょう。ビタミンの吸収を高めることができる上に、いつもの味と違った味を楽しむことができますよ。

◆フルーツ酢の作り方

見た目も可愛くダイエットできるフルーツ酢の作り方は簡単なんですよ。

まず、お好みのフルーツと、砂糖、そしてお酢を1:1:2の割合で用意します。腐敗防止のために、ビンは煮沸消毒を行うようにしてくださいね。

あとは砂糖、とフルーツを交互に入れ、お酢を加え、2週間ほど置きましょう。

黒酢を使うと、まろやかでコクのある味わいに、リンゴ酢やワインビネガーならフルーティーに作ることができますよ。また、砂糖も氷砂糖や黒糖などに変えたり、砂糖代わりにはちみつを使ったりするのもおすすめです。

キウイで作ったフルーツ酢/toooom_821lyさんInstagram
キウイで作ったフルーツ酢/toooom_821lyさんInstagram
いかがでしたか?

今回は可愛くダイエットできるフルーツ酢の魅力をご紹介しました。

フルーツ酢を飲むときは牛乳や炭酸水で割ったり、ヨーグルトのトッピングにしたりして食べるようにしましょう。

ぜひ参考にして、フルーツ酢で可愛くダイエットしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加