豆腐がヘルシーお餅に変身!ダイエットわらび餅の作り方


【豆腐わらび餅/モデルプレス】深夜になると、何故か急に甘いものが食べたくなるなんてことはありませんか?でもよく欲望に負けて甘いものを食べてしまうと後で後悔するかも。でも、どうしても食べたいって時ありますよね。そこで今回は豆腐とあるものを足すだけでお餅になるカンタンレシピをご紹介。

豆腐がヘルシーお餅に変身!ダイエットわらび餅の作り方/ma0131oさんInstagramより
豆腐がヘルシーお餅に変身!ダイエットわらび餅の作り方/ma0131oさんInstagramより
◆豆腐わらび餅の作り方
<材料>
・豆腐…100グラム
・片栗粉…大さじ2
・砂糖…大さじ1

<作り方>
1、ボウルに材料を全部入れ、よく混ぜていきましょう。

2、混ざったらラップをかけ、電子レンジで500Wで2分間チンしましょう

3、取り出して一度良く混ぜたらもう一度1分ほど電子レンジでチンすれば完成です!

そのまま食べるのも良し。スプーンですくい一口サイズにするのも◎。

冷水でさらすとおいしく仕上がりますよ。

◆きなこをかけてアレンジ

豆腐のお餅にきなこをかければあっという間に豆腐わらび餅の完成!

黒蜜をかけたり、ハチミツをかけていただきましょう。

このほかにも、生地に抹茶パウダーやココアパウダーを使い彩りよく作るのもオススメです。

◆豆腐でおいしくダイエット

豆腐は低カロリーでありながら良質なたんぱく質が豊富に含まれているのが魅力的。色々な料理に使える万能食材です。

たんぱく質は体の組織を作るのに重要な栄養素。ダイエット中でもしっかり摂取するようにしましょう。

また、豆腐には大豆イソフラボンが含まれていることから、女性ホルモンのバランスを整えてくれ、生理前のむくみやイライラ、肌荒れを抑えることができますよ。

腹持ちも良いので、積極的に食べるようにしたいですね。

いかがでしたか?

今回はダイエットの味方、豆腐をおいしく食べるためのレシピをご紹介しました。

比較的安価な豆腐でおいしくダイエットできるので続けやすいのではないでしょうか?

ぜひ参考にして、豆腐でおいしくダイエットしてみてくださいね。(modelpress編集部)

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